初体験! チョコホンデュ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のブログも初詣ツアーでのお話です。
ミニカーファンの方々、もう少々だけご辛抱くださいね・・・!

昼食、そしてお寺参り(初詣)と、順調にスケジュールを消化、
ツアーは次なる目的地へと向かいました・・・。

次なる目的地・・・、

快晴だったとはいえ、厳寒な中での光前寺参りでした。
そろそろ小腹が・・・!

そんな参加者の思惑を読んでいたかの今回のツアー、
食後のデザートを食すことが次なる目的地でありました・・・。

では食後のデザートは何・・・? フルーツは最初にイチゴを食べているし・・・?

答えはチョコホンデュ!

熱して溶かしたチョコに、フルーツを浸けいただくこと!
要するにチーズホンデュのチョコレート版です。

付け合せのフルーツは、バナナにイチゴ等々・・・、
参加者の誰もが初体験、何となくぎこちない動きで、鍋の中へ・・・、
チョコをお好みでつけ、ほんのちょっとだけ間をおいて、
トッピングシタチョコごと、フルーツを口の中に放り込んでいきます・・・。

気になるそのお味は・・・?

チョコです、当たり前の事なんですが、チョコなんです。
簡単にいってしまえば、それまでのことなんですが、
フルーツの甘みプラスチョコの甘み・・・。

甘ったるいように思いますが、食した時刻が午後二時過ぎ・・・、
皆、早朝からの参加ということもあって、疲れが出てきていたのでしょう、
酒飲み、下戸に係わらず完食!

味はともかくとして、旅の思い出になったのは事実!
こういった事もたまには良いものですね・・・。

明日も初詣ツアー話です。
といっても、初詣そのもののお話は今回まで・・・。

解散した名古屋駅前での恒例のイルミネーション撮影を敢行しました!
明日はファンタジーな世界をお楽しみください・・・。