微光・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はプチな出勤日です。

でもその名のごとく、本当にプチに出勤するだけ・・・、
早々に帰宅しますので、とりあえず2ネタ予定でいきます。

最初のネタは、HIさんからのリクエストにお応え・・・、
光物の紹介です・・・、

GLEAM TEAM EDITION ” CORVETTE STINGRAY ” ・・・、

先日、HIKARIさんことHIさんのブログに同じようなときめきを持つミニカーが紹介されました。
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/platinum8angel/28200328.html

このときのコメで、他にも同じようなものがありますよ! と応えた際、
HIさんより見たいとのリクエスト・・・。

そして同様にエンペラーhwz1999さんからは、車種指定がありましたので、
今回のアップとなりました・・・。

ただ、残念なことにベットスティングレーを持ってはいたものの、
カラーはクロムバージョンのみ・・・、緑色は手元には御座いませんでした・・・。

正直言ってこのシリーズ、どれだけの車種で、またどれだけのカラーバリエが出たのかは、
分かっておりません・・・。

言えることは、1992年ぐらいから1995年ぐらいまでの間に、
5~6車種ぐらいでリリースがあったこと。

また、その中には今回のスティングレーのように、
カラーバリエがあったこと・・・。

きちんとした資料が無く、これくらいのことしか分かりませんでした・・・。

とりあえず今回、このスティングレーを車種指定もあってもってきたのですが、
これを含め、私は五台、所有しておりました・・・。

HIさんが紹介したポルシェ959のカラーバリエ(私はピンク)もあり、
又の機会があれば紹介したいと思っております。

後、GLEAM という単語の意味ですが、かすかな光、きらめき、
そして私がタイトルに用いた微光とありました・・・。

クロムを採用したのは、このタイトルが示すとおり・・・、
妖しく光るこのモデルにぴったりのシリーズだと思います・・・。

2ネタ目は未定です・・・。

より早く帰ることが出来ますれば、hwz1999さんのリクエストの応えたいのですが、
今夜出品するオークションのことも有り、まだまだ予断を許さない状況です・・・。

帰宅後に考えますので、未定のまま、
午後からのアップをお待ちください・・・。