歳末オークション、感謝ブリ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は出勤日だったものの、簡単な手配で終了!
昼過ぎに帰宅できました・・・。

帰宅後、今夜出品するオークションモデルの撮影と共に、
hwz1999さんのリクエストにお応えすべく、赤線倶楽部のルースパッションを捜索、
ボンネットの開閉に臨んだのですが、

あ、開かない・・・!

何かしらのモデルのボンネットが開くということは聞いていたものの、
どうやらこのパッションではありませんでした・・・。

となると、どのモデルが開くの・・・?

もう一度、hwz1999さんに確認でもしようと思っております。
(コンバチのパッションだったかも・・・?)

そんなわけで、パッションの開閉は断念!
さて、2ネタ目はどうしよう・・・?

考えた結果、パッションつながりで、ブリバリアワーを敢行!
歳末オークションの感謝ブリもしていなかった事だし、ここは一石二鳥!
本日のアップとなりました・・・。

剥きましたる題材は・・・、

2001 CONVENTION NEWSLETTER CAR ” PURPLE PASSION ” BLACK & YELLOW ・・・、

約七年前、まだホットウィールバブルの真っ只中に、
コンベンションにて、このモデルはレジストレーションされました・・・。

黒色が2000台、黄色が8000台の合計で10000台のレジストレーションが成されたのですが、
???な現象が起こりました・・・。

元々このモデル、コンベンション当日に会場にいた、
ニュースレターの購読者に配られたモデルなんですが、
少ないはずの黒色がセカンド市場に多く出回り、
多く出回ったはずの黄色が殆ど出回らない珍奇な現象が・・・!

どうやらニュースレターが黄色の配布調整をした模様・・・、
市場調整を兼ね、出し渋りを続け、結局は捌ききれなくなり、
翌年のコンベンション前に大量に市場に吐き出すという愚行をしたモデルになります。

したがって、価格下落は目も当てられないほど酷く、
一気に1/5程度にまでプライスダウン!コレクターを大泣きさせたモデルであります・・・。

私? 私は勿論、大泣きしました!
最初の購入価格が¥20000.-ですよ、¥20000.-・・・!
それが今では¥1500.-もあれば楽勝に買えてしまうんです・・・!

何という下落幅・・・!

不幸中の幸いと申しましょうか、¥20000.-で買ったのは一台だけ!
「うましか」買いのほうは、価格崩壊後に対処、何とか傷口を少なめに押さえた
思い出深いモデルになります・・・。

黒色の方はと申しますと、黄色の不正操作のあおりを受け、こちらは価格高騰!
今でもオクに殆ど出てこないし、出ても結構な値で決着が続いております・・・。

そんな高価なはずの黒色バージョンなんですが、かなり前にブリバリ用に購入しておりまして、
こうやって二色揃ってブリバリする事を夢見てきました・・・。

幸いなことに、昨春の大阪にて、この黄色を安価で捕獲に成功!
夢実現! 今回の行為にいたりました・・・!

私キンマツの次なるブリバリの夢は・・・?

取り敢えず胸の中に仕舞っておこうと思います・・・。
案外、来月のオク感謝ブリで登場するかも知れません・・・。
あてにせずにお待ちください・・・。

明日は折角だから、この剥いたパッションでちょっと比較を行ってみたいと思います。
なんと「うましか」コレクターでありながら、この日まで気付かなかった事実が判明・・・!
明日をお楽しみにー!