赤い箱の消防車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日のブログは、月一企画「kinトレ」です。
今月の紹介モデルは・・・、

RED BOX MINICA ” FIRE-EATER ” ・・・、

ファイヤーイァーター・・・、
早い話が消防車の事です!

リリースはとてつもなく古く1977年になります。
日本で売られていたのもその頃ぐらいになると思うのですが、
まったく資料が御座いません・・・。

私がホットウィールを集めだした時、即ち1999年において、
この赤箱にまで手を出す自分は想像しておらず、
この最近までまったく勉強しておりません・・・。

ホットウィール大図鑑に勿論、載っているような代物では御座いません・・・。
当然、日本の発売事情なんざ、プライスガイドに載ってはおりません・・・。

このまま手がかりは無いまま潰えてしまう・・・?

いえいえ、同好会の人たちの中で蒐集されている方が見えますので、
一度、話を聞いてみようかと思います。

どこまで解明できるでしょう・・・。

自身、まだまだ勉強・・・!
知識を身につけ、コレクターとしてのその幅を広げていきたいと思います・・・。

明日からは再び新着報告です。
シンシナチに続き、今度はロサンゼルスからの新着報告となります。
西海岸の香り漂う新着品にご期待ください・・・。