レース場便り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週末、ジョーさんが我が家を訪れた際、
開封段ボール箱を目撃していました・・・。

「これ、開けないんですか・・・?」

今の仕事量では、平日に届いたものは、
開封する時間があまり無いため、普段はそのままの状態で、
そのときが来るのを待っている状態の箱が、何箱があるのですが、
その積んである箱をしきりに気にしている様子・・・。

折角だからと何箱か開封したのですが、
その中に、今回、お届けするモデルが入っておりました。

モノはついで、今日から週末にかけては、その開封したロサンゼルス便をお届けします。
最初に紹介するモデルは・・・、

NORWALK RACEWAY LIMITED ” NORWALK EXPRESS ” ・・・、

リリースは1998年、名前のごとく、ノーウォークレース場というところから、
特注品として登場しました。

赤を基調にフレアーを纏い、ルーフにはレース場のロゴ、
足回りは勿論、凝ったホイールにリアルライダー・・・。

レース場らしく、'57 シェビーという名前そのままではなく、
ノーウォークエキスプレスという、いかした名前でリリースされております。

特注としての歴史は比較的新しく、まだ今年で10年しか経って無いモデルですので、
市場にはギリギリ出回ってくるモデルだと思います・・・。

このモデル、私としてはホットウィールバブルの時代に
一度、購入をしているのですが、ブリスターの状態が悪かったので、
今回のオクでの遭遇は、まさに千歳一隅のチャンス!
嬉しい入手となりました・・・!

先述のように、ホットウィールバブル期、
ネコも杓子も状態で購入したモデル達が結構ありますので、
徐々にですが、完品に変換していきたいと思います・・・。

とは言うものの、こればっかりは運とタイミング、
中々、思うようには進まないでしょうけど、
牛歩のごとくでもいいから、前へ前へと進んでいこうと思っております・・・。

明日も引き続き、ロサンゼルス便です。
モデルは、今日と同じ '57 シェビーなんですが、
装い新たに登場します。お楽しみにー!