トイザ探訪記、With Jyo!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、最初の更新後、正月に来る予定だった親戚がやってきたため、
ちょっとヘトヘトの日々を過ごしました・・・。

ジョーさんが訪問した際に、崩れたまま放置してあったミニカーの山の後片付け、
それに未開封のまま放置してあるミニカーの整理等々、
やりたいことが一杯あったのに、殆ど手付かずのまま・・・。

来週こそ、前進していきたいものです・・・。
(でも、来週も届く箱があるし・・・、まず無理でしょう・・・!)

19時前に親戚を見送り、ようやく一段落、ブログ仲間の訪問を始めたとき、
えのやんさんという方のブログ記事に稲妻が走るような記事が載っていました・・・!

モダンクラシクス発売・・・!
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/hotvw74_coolsubaru67/53369451.html

し、知らなかった・・・!
土曜日ではなく、こんな中途半端な日曜日に発売するなんて・・・!

私の2ネタ目なんかどうでもよくなりました。
慌てて近隣のトイザへ・・・!

他には新色のウホ2も出ていた・・・。
親戚の子供に一ヶ月遅れのお年玉を渡したため、財布は形だけの状態、
¥799.-もするウホ2は当然、買える術もなく、
モダンクラシクスのみ、買ってまいりました・・・。

価格¥599.-・・・!

月曜日の下北沢便の到着を前にいたい出費!
今月は後三週間、ひもじい思いの日々を過ごさなきゃあならんようです・・・。

突発の愚痴が長くなってしまいました。
本題へいきましょう・・・。

去る1月26日、ブログ仲間のジョーさんに、
オク代理落札品と家に余っているプロテクトパックの受け渡しの為に、
トイザで集結しました・・・。

今年の初発売日、私は出勤だったたのと、
電話で聞いた発売内容がしょぼかった為、そのままスルー、トイザに行っておりませんでした。

折角、トイザで待ち合わせをしたからと、そのまま襲撃!
私にとって、今年の初トイザとなりました・・・。

至極、傍にありながら、来ることの少ないトイザなんですが、
ホットウィールの販売面積が減っている気が・・・?

隣県でありながら、テリトリーにしているジョーさんに確認すると、
確かに減ったような様子・・・!

H江夫妻のテリトリーのトイザもなんですが、段々と減ってきているホットウィールスペース、
遂にこのトイザも・・・!

そう思った矢先、とんでもないところに、シンスやフェラーリ、ウホにウホ2のシリーズが、
ぶら下がっていました・・・!

場所替え・・・!

ホッと一安心の二人、
新モノは出ていないものの、早速、在庫チェックに取り掛かりました・・・。

そこで見つけたのか画像の四台・・・、

ミステリーカーはともかく、他の三台はブリバリをしたかったモデルなんですが、
発売当日は予算の都合で各一台限り・・・。

その後、訪れたトイザにその姿は無く、
以外に人気車種だったことを認識したのですが、
こうなってしまうと、余計にブリバリしたくてしょうがない!

ショップでプレミアで買うか、オクで同様に買うかの二択を迫られていたのですが、
トイザで買えて、まずはヤレヤレです・・・。

このモデル達は、後日、剥きますが、
ありきたりのモデル達ということでその模様は、多分載せません・・・。

ルースになった状態では、お載せする予定ですので、
もう少々、お待ちください・・・。
(でも、いつ剥くかは未定・・・、ってことはルースのアップもまったく未定です、スイマセン!)

明日もジョーさんと会ってショップ巡りをした際に、購入したモノをお届けします。

な、なんとあのモデルが・・・!?

詳細は明日に判明・・・!
明日の朝を待て・・・!