ジョーさん訪問時の発掘モデル!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日より二日間は、シンシナチより届いていた便から紹介したいと思います。
初日の今日、紹介するモデルは・・・、

21TH(2007) ANNUAL CONVENTION ” BEACH BOMB TOO ” ・・・、

昨秋、本国アメリカの西海岸にて開催されたコンベンションの中で、
レジストレーションされたモデルになります。

メタ緑基調、黒のフレアーを全体にあしらい、
ルーフにはコンベンションロゴ、見た目以上にクールにリリースされました。

1999年、ホットウィール発売30周年を記念したこの年以降、
コンベンションモデルは、公式なモデル(中にはコード3もありますが)としてリリース、
コレクションを彩るようになってきたのですが、ここへきて大きな問題が一つ・・・!

リリースモデルの乱発・・・!

この数年、この傾向は特に強まり、
通常にレジストレーションされるモデルだけで、5種以上あり、
ここにコンベンションカー、ディナーカー、ニュースレターカー等々、加わると、
20台前後のリリース数を数えることもあります・・・。

コレクターとして記念すべきコンベンションモデル、
勿論、コンプリをしたいのですが、その都度の全モデルの蒐集だけで、
恐らく10万あっても、今では到底無理な状態・・・。

地道にベーシックを・・・!
そう考えていきたいのですが、特殊なグラフィック等、されているコンベンションモデルは、
やはり垂涎の的・・・。

どこまでいってもお祭行事、出すこと自体、それはそれで結構なことなんですが、
やはり20を越えるリリース数はちょっときつい・・・!
正直言って、リリース数の見直しは真剣に検討して欲しいと思っております・・・。
(スタッフ限定カーが出回ることおかしい・・・!)

うだうだと愚痴を述べましたが、
このモデル自体は、やはり気に入っています。

入手自体、意外とラッキーな経緯で買えたモノでして、
あんな価格では、もう買えない・・・!

そんな値段で購入することが出来ました。
その運共々、大事にコレクションしていこうと思います・・・。

明日もシンシナチ便です。
同様に昨秋のコンベンションモデルが登場します。
お楽しみにー!