1996 10/12 LAMBORGHINI COUNTACH

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、最初の更新後、
今年初の階段ダッシュトイザへ行ってまいりました。

私の前に先にいたのは、常連二人のみ、
今回の発売品を予想しあいながら、開店時間を待ちました・・・。

「今回はベーシックだけらしいですよ!」
「モダンは出ないのかな・・・?」
「変則で出したけど、どうっすかね・・・?」

そんな会話の中、開店時間が・・・!
早々に、いつものごとく階段ダッシュ

でも若い常連二人は、いつものように私を置き去り・・・、
三人並んだ三番手(つまりビリ!)で、収穫祭に望みました・・・。

果たして結果は・・・?

詳細は後日、アップしますので、
もう少々、お待ちください・・・。

そろそろ本ネタへ・・・、
今日の2ネタ目は、月一企画「お宝車の歴史」を提供します。
今回、タイムスリップして現れるモデルとは・・・、

1996 TREASURE HUNT SERIES NO.10 ” LAMBORGHINI COUNTACH ” ・・・、

あの名車、カウンタックが、この1996年にトレジャーハントデビューをしていました。
ど派手なメタオレンジ基調、足回りはスーパーカーに欠かせない、
プロサーキットを履いてのリリースです。

ホットウィールとしてのデビューは1988年で、
今年で20年生になるんですね・・・。

最近は、フェラーリばかりがリリースされているホットウィール
たまーにポルシェが出てくる程度で、ランボルギーニはさっぱり・・・!

フェラーリが嫌いなわけではありませんが、
ここらでそろそろ、ランボルギーニもガツーンと大量にだしてくださいよ、マテルさん・・・!
(味わいたっぷり、セグメントが良いな・・・!)

叶わぬ希望?を胸にしまいこみ、明日の予告です。
明日は急遽、仕事になりました・・・!
(ゆ、雪が・・・! コンチクショー!)

ということで、1ネタのみですが、
明日も月一企画「赤線倶楽部」です。

昨年のクラシクスで一躍、復権を遂げたモデルの登場です。
お楽しみにー!