垂涎の青!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、というよりも今日未明といった方が適切な表現でしょうか、
日付変更線を越えて帰ってまいりました・・・。

もうパソコンをつけたものの、コメを返す気力も訪問する気力も共に無し、
私のことを紹介していただいたおぢサンのブログにのみ、お礼の意味で訪問、
あとは倒れるようにして眠りにつきました・・・。

今日はトイザ発売日・・・?

正直、何の情報も入っていません・・・。
中途半端にモダンクラシクスの販売をしたため、疑心暗鬼になっているのですが、
いつもいくトイザ、階段ダッシュ店は、今年になって一度も参戦していないため、
取り敢えず、顔見世のつもりで行ってみたいと思います。

この後、小休止したらトイザに行きますが、基本的に休日である今日、
いつも通り、2ネタ行きたいと思います。
最初に今頃・・・? そんなモデルを今回、購入しました・・・。

2006 HOLIDAY RODS ” DAIRY DELIVERY ” BLUE COLOR ・・・、

発売年としては、一応は二年前になるんですね、
一昨年末に発売された、ホリデーロッズのデイリーデリバリーの青バージョンです。

この年、この青色のほかに、赤、金、そして緑と、合計で四色のリリースがされたんですが、
各色のその発売数が???

巷では、金や緑に比べ、赤と今回の青が稀少な状態になっており、
両色、共にプレ値での取引が続いているモデルになります・・・。

青のほうが少ない! いーや、赤だー!

コレクター同士、そんな論議もあったのですが、
詳細は闇の中・・・。

かつてはリリース数を発表していたマテルです。
レア感を煽ってしまうかもしれませんが、やはり特殊なものは発表して欲しいですね・・・。

少し本題よりそれてしまいましたが、
今回の青、入手は一年以上ぶり・・・、

やはり困難な状況になってきております・・・。
リリース直後、過多状態だった金と緑は早々に「うましか」コンプリ・・・。

そして赤の方はショップを交え、なんとか「うましか」コンプリしていますので、
残るはこの青・・・!

単体での購入は難しくなってきていますので、
セットでの購入も視野にいれ、「うましか」コンプリを目指していきたいと思います・・・。

2ネタ目は例によって午後からの登場、
現在、ネタは未定です・・・。
(時期的にいって、お宝車の歴史かな・・・?)

取り敢えず、夜半までゆっくりとごくつろぎくださいませ・・・。

*小休止したら、昨日のコメ返しとファン皆様方への訪問を始めます。
もう少々、お待ちください・・・。