粋なソーダ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はこの後、所用で外出しますが、昼前後で帰宅予定・・・、
取り敢えず、2ネタ予定にしておきます。

しかし、今日は出品準備(二日分)がありますので、
正直言って厳しいかも・・・!
あてにせずにお待ちください・・・。

一応、本日の最初のネタにしておきましょう。
一本目に登場するモデルは・・・、

JONES SODA LIMITED ” JONES SODA R.V. (GMC MOTORHOME) ” ・・・、

その名前のごとく、ジョーンズソーダ社というところから特注を受け、
リリースされたモデルになります。

リリースは確か2003年だったと記憶しております。
本来はソーダとコンバインドパッケージで売られ、
このミニカーのほかに四本ものソーダと共に、箱梱包されてリリースされました。

リリース数は5000.-、
リリース方法はドットコムとのタイアップで発売され、
ミニカーコレクターのみならず、ソーダ愛飲者をも巻き込み、
早々にソールドアウトになったモデルになります・・・。

何セットかは、箱付(これがでかい!)で、日本のショップでも発売されましたが、
とんでもない価格だったのを覚えております。
(当然、買えてません・・・!)

その後、ボチボチとソーダを飲んだ輩達が、ミニカーのみを二次ルートへ放出、
オクでもちらほらと見かけるようになりましたが、価格は高値水準のまま・・・、
買う機会をうかがいつつ、ウォッチを続けました・・・。

そしてこの2008年、リリースしてから約5年・・・、
価格もようやくこなれ、やっと我が家にやってきました!

待ち焦がれていたモデルだけに、やはり嬉しいの一言!
人間、諦めちゃあいかんですね・・・!

肝心なモデルの出来は・・・?

今、旬を迎えているモーターホーム!
その大きなボディーを使い切ってはいませんが、
控えめな企業ロゴに、さらりとした黒のフレアー、
いい感じでリリースされました・・・!

こうなってくると、このモデルも剥きてェー! 飾りてェー!
オクの二次購入を激しく検討中!
というわけで、いつものフレーズですが、

見かけたときは、そっとしておいてください・・・! (笑)

2ネタ目は、このモーターホームと、
かつてリリースされた、同じソーダ会社特注のバンを比較したいと思います。

しかし先述のように、この後は多忙になるため、あくまでも予定・・・!
期待せずにお待ちくださいませ・・・!