乾坤一炎! テイルドラッガー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ようやく動き出した1000ネタ記念の謝恩祭、
昨日今日とプレビューをお送りしています。
本日の提供モデルは・・・、

1998 30TH ANNIVERSARY CONVENTION ” TAIL DRAGGER ” ・・・、

昨日のスーパー空線君に引き続き、今度はコンブなテイル君を出血サービス!
どどーんと提供してしまいましょう・・・!

このテイル君、記載されているように、1998年のモデルになるわけですから、
もう10年も前のリリースになってしまうんですね・・・。
月日の経つのは早いものですな・・・。

ファーストエジションとしてリリースされたのもこの1998年、
つまり、リリース年度にコンベンションモデルという栄誉を勝ち得たモデルになります。

私がホットウィールコレクションを始めたのが1999年、
つまりこのモデルがリリースされてから1年後に始めたわけですが、
このテイル君は、すでに手の届かない位置にまで昇華、
購入していく人を羨ましげに見ていたものでした・・・。

やがて、どんどんとこの世界に嵌っていき、コレクションを始めてから約半年・・・、
遂に入手するに至ったわけです・・・!

下北沢のウエアハウスの全身、プラネットエックスIIというところで購入予約、
届いた知らせを受けた後は、それまでの通販じゃ我慢できず、
東京まで取りにいったというエピソード付のモデルになります・・・。

あれから約10年・・・、

変な方向性を持ったコレクターになってしまったのですが、
このモデルを見るたびに、当時のワクワクした事を思い出してしまいます・・・。

「うましか」設定モデルゆえ、複数所持しており、尚且つ、
コンプリまでしていますが、今でもオクで見かけてしまうとついついと入札してしまう、
いつまで経っても魅惑つきないモデルになっております・・・。

今回、1000ネタ記念謝恩祭ということですので、
この思い出深いモデルを思い切って放出することにしました!

肝心の問題ですが、まだ出来ておりません・・・!
来月半ばを目処に出題予定ですので、
もう少々、妄想の中、お過ごしくださいませ・・・。(笑)

明日は下北沢便をお届け予定・・・!
果てさて何を購入していたのでしょう・・・?
明日の朝をお楽しみにー!