自己管理の見直し・・・。

今朝、会社に忘れ物があることに気付き、
どうしても必要なものだったため、急遽、出社しました・・・。

元々、出勤することが分かっている場合、
警備会社に事前に届出を出しているため、そのまま警備を解除しても問題ないのですが、
完全休日の場合、事務所を開ける前に一報を入れておかないと、
不審者侵入ということで、警備会社よりたちどころに警察に通報されてしまいます。

その為、施錠を解除する前に、電話をするわけですが、
そのとき、携帯電話が無いこと気付きました・・・。

「家に忘れたかな・・・?」

普段から持ち歩くこと嫌い、手ぶらな事が多い私、
そんなに気にすることなく、忘れ物を回収し、家へと戻りました・・・。

自宅に忘れている! そんな簡単に考えていた私に思わぬ落とし穴・・・!
どこを探しても見つかりません!

昨日、ジョーさんとの待ち合わせの際、使ったのが最後・・・、
その後、使うこともなく、家に持ってきたはずなのに・・・。

普段から使うことの少ないため、自身の携帯は壊れたまま放置、
そこそこの要職にある私、緊急の時に、連絡がつかないとの理由で、
会社から強制的に携帯を支給されていました・・・。

その支給携帯を紛失・・・!

正直言って焦りました!
最悪の場合、始末書だけじゃ済まされません!

家の電話で架けてみると、コールしているものの誰も出る様子無し・・・、
部屋のどこからも着信音が聞こえないところを見ると、
家の外か・・・!

取り敢えず、ジョーさんと待ち合わせたトイザに確認の電話、
当然、あるはずもなく、ジョーさんに手渡ししたオクの品の中にあるかも・・・?

わらをもすがる思いで、早速電話!
しかし、そこにも姿なし・・・!

途方にくれつつ、最後に話をしたのが車中だったことを思い出し、
最後の望みを託し、自分の車へ・・・!

ジョーさんに、そのまま私の番号に架けてもらったところ、
ビンゴー!
運転席の脇に転がっている携帯電話を発見!
事なきを得ました・・・。

僅か三日前に、着ているコートを飲食店に置き忘れたばかり・・・、
自身を責めたばかりで、すぐにこの有様・・・。

決算月の今月、今よりも忙しい状況が予想されます・・・。
もう少し、自己管理をしっかりしなきゃ・・・!
きつく誓う私です・・・。
(本当に危なっかしいなあー・・・!)

本日の2ネタ目ですが、
この携帯電話紛失騒動を前ふりのつもりで、掲載しだしたのですが、
ここまでの長文になってしまい、結果としてブログネタをつぶしてしまいました・・・。

自己管理の不甲斐なさをお伝えするだけで、終わってしまった今回、
何とも締りの無い終わり方なんですが、
明日からはきちんとミニカーネタに戻ります。

取り敢えず、一年以上、放置していた書庫を復活させます。
お楽しみにー!