「うましか」噴火・・・せず!
今日、この後に所用で外出、その後はお彼岸供養にでかけ、帰宅後に、訳有り出勤、
このネタのみとさせてください。
今週よりトイザ日誌が続いているのですが、「うましか」噴火ししないまま、
木曜日を迎えました・・・。
静かな沈黙が続く中、
本日、紹介するモデルは・・・、
CLASSICS SERIES 4 ” BAJA BEETLE ” YELLOW & ” '65 MUSTANG CONVERTIBLE ” BLUE ・・・、
本日も各種一台!
沈黙したままの紹介が続きます・・・。
簡単に車種の詳細をしていきましょう。
まずは、バハビートル、
1984年にバハバグという名前でリリースされて以来、初めて違う名前をかたって登場してきました。
本来の名前に戻ったというのが、正解かもしれませんが、
統一性の無いところは、ある意味でマテルの真骨頂、
今後もネーミングにおいて、コレクターを悩ませて行くのでしょう・・・。
モデルの出来ですが、すでに何種類も出ているモデルですので、
こういった原点回帰モデルであっても、そつなく纏められ、
見るに耐えうるモデルに仕上がっていると思います・・・。
まあ、これもマテルの真骨頂なんですけど・・・。
次はコンバチマスタング、
こちらもビートル同期の1984年のリリース。
20年を越える歴史をもっているモデル、
しかもメタリック系のカラーリングも数多く出されているということもあって、
こちらも無難に纏め上げられ、リリースされております。
どうやらこのクラ4、ファーストカラーがボタン(バッジ)付でのリリースのよう・・・、
カードの統一性を考えると???
このシリーズをコンプリしている私にとって、
悩ましきコレクションは、暫く続いていくようです・・・。
明日もトイザ日誌、
遂にプチ爆発する「うましか道」・・・!
お楽しみにー!
(でも本当にプチですから・・・!)
このネタのみとさせてください。
今週よりトイザ日誌が続いているのですが、「うましか」噴火ししないまま、
木曜日を迎えました・・・。
静かな沈黙が続く中、
本日、紹介するモデルは・・・、
CLASSICS SERIES 4 ” BAJA BEETLE ” YELLOW & ” '65 MUSTANG CONVERTIBLE ” BLUE ・・・、
本日も各種一台!
沈黙したままの紹介が続きます・・・。
簡単に車種の詳細をしていきましょう。
まずは、バハビートル、
1984年にバハバグという名前でリリースされて以来、初めて違う名前をかたって登場してきました。
本来の名前に戻ったというのが、正解かもしれませんが、
統一性の無いところは、ある意味でマテルの真骨頂、
今後もネーミングにおいて、コレクターを悩ませて行くのでしょう・・・。
モデルの出来ですが、すでに何種類も出ているモデルですので、
こういった原点回帰モデルであっても、そつなく纏められ、
見るに耐えうるモデルに仕上がっていると思います・・・。
まあ、これもマテルの真骨頂なんですけど・・・。
次はコンバチマスタング、
こちらもビートル同期の1984年のリリース。
20年を越える歴史をもっているモデル、
しかもメタリック系のカラーリングも数多く出されているということもあって、
こちらも無難に纏め上げられ、リリースされております。
どうやらこのクラ4、ファーストカラーがボタン(バッジ)付でのリリースのよう・・・、
カードの統一性を考えると???
このシリーズをコンプリしている私にとって、
悩ましきコレクションは、暫く続いていくようです・・・。
明日もトイザ日誌、
遂にプチ爆発する「うましか道」・・・!
お楽しみにー!
(でも本当にプチですから・・・!)