何を運ぶ・・・?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お待たせしました!
今日よりミニカーネタ復活です!

一週間ぶりにお届けするミニカーネタ、
復活最初を飾るネタは、隔月企画の「kinレア」・・・、
今回、取り上げた珍しき一品とは・・・、

OAKLAND ATHLETICS LIMITED ” HIGHWAY HAULER ” ・・・、

つい最近、東京ドームにて開幕したメジャーリーグの開幕マッチで、
松坂がいるレッドソックスばかりが取り上げられていましたが、
対戦相手だったこのアスレチックスも二日目には見事勝利!
その存在感を示しました。

このモデルの履歴ですが、2001年にリリースされ、
特定の記念日に球場に来た際、無料でいただいけるモデルになります。

緑と黄の球団カラーに彩られ、
当たり前のごとく、デカデカと球団ロゴ、
シンプルですが、それでいてかっこいい!
非常に気に入っているモデルになります。

私が購入したのは、2001年秋の横浜ムーンアイズ、
つまり、リリースしたばかりの頃に買ったものなんですが、
その後、まったくといって良いほど、見かけません・・・。

オクのページをそんなに詳細にチェックしているわけではないのですが、
今までに見かけたのは二度ほどだけ・・・、
レアな存在になっているためか、いずれも高値で決着!
二台目の購入にいたっておりません・・・。

今回、撮影の為に久しぶりに収納箱より引っ張り出したのですが、
ボックスタイプゆえ、撮影しづらいこと・・・!

かっこいいし、細かい撮影のためにも剥いてみたい・・・!

今後も難しいかも知れませんが、地道に二台目を探していこうかと思います・・・。
(もっていることが奇跡! 正直、厳しいっス・・・!)

明日は福井紀行のあおりを受け、ずれ込んでしまった、月一企画の「kinトレ」・・・、
何が出てくるのか・・・?
明日をお楽しみにー!