ミニカーの原型・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先月から、何度かの訳あり出勤をしてまいりました。
理由を申し上げると、職場異動のため・・・!

8年にわたって勤務していた名古屋港の金城埠頭を離れ、
そこから西に隣接する、弥富市というところに本日より勤務することになりました。

金城のマツが、弥富のマツになってしまうわけですが、
慣れ親しんだ ID を手放すのは惜しいので、
キンマツのまま、通そうと思います。

新規の倉庫のため、勤務状況等、まったく読めません!
勤務時間も増え、今後のブログの更新時等、変化が出てくるかも知れませんが、
引き続き、ご拝読賜れますれば、幸いに思います・・・。

さて、本題へと参りましょう!
今日は、元々が先月の企画、「kinトレ」をお送りします・・・。
今回紹介するお宝モデルとは・・・、

SWEET 16 Ⅱ PROTO TYPE ・・・、

ミニカー・・・? ではなく、
そのミニカーの手前、型起こしのモデル、つまり原型になります・・・。

正直言って、いつごろの入手モデルか失念してしまっております。
アメリカのセルラーから、大量に買っていた時代、
その買いっぷりのよさに、セルラーが感動!
ただで譲っていただきました・・・。
(価格が書いてありますが、その値で売りたかったようです。)

本国では、モデルの原型、つまりプロトタイプというのが、とても珍重され、
コレクターも多く存在、高い値での取引が常套化しております。

日本でもコレクターは本国ほどではないにしろ、存在しており、
本国のイーベイ、若しくは日本で開催されるカスタムカーショーの前夜祭、
ディナーショーでのチャリティーオークションの目玉アイテムとして、多々登場、
コレクターを驚喜させております。

私自身、あまり興味がなく、ディナーショーのチャリオク等、
落としたことが無いのですが、その価値は知っていますので、
今回のプロト、とても喜んでいただいた記憶があります・・・。

今後も入手する予定はなし・・・、
それだけにこのプロト、自身の中ではとても貴重な存在になっていくことでしょう、
大切にしていきたいと思います・・・。

明日は、「ボツ魂」・・・、
久しぶりに開封した箱の中から、私らしいものが出てまいりました・・・。

完全に旬を外しているそのモデル・・・、
ボツネタとして報告します。お楽しみにー!