2002 CLUB EXCLUSIVE '67 CAMARO RED STRIPE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日のブログも昨日に引き続き月一企画を提供しましょう。
今日、提供する月一企画は「赤線倶楽部」・・・、
紹介するモデルは・・・、

2002 CLUB EXCLUSIVE '67 CAMARO RED STRIPE ・・・、

コンベンションにトレジャーハント、
アメリカでは絶大な人気を誇るカマロ・・・、
当たり前のごとく、赤線倶楽部の初年度からリリースされてきました・・・。

ただこのカマロ、今まで紹介してきたモデルと違っておりまして、
無味乾燥したノーマルな装いとは違い、
ルーフに倶楽部ロゴ、サイドにはドットコムのロゴが入ってきております。

これは、倶楽部としての特注モデルだということを、
明確に差別するためにとられた行為になりまして、
タイトルにありますように、赤のストライプのほかに、
青と黒の合計三種のストライプバージョンがリリースされております。

つまり、この車種だけが特別扱いということで、
三種のバリエでリリースされており、これは今も続いているリリース形態になっております。
(今はこの他に紫のバリエが加わり、合計で四種の倶楽部特注モデルがリリースされております。)

リリースナンバーこそ15番目になっておりますが、
倶楽部特注カーですので、実際は一番最初にリリースされ、
当時はホットウィールバブルも手伝って、マンシュウ越えでなければ入手できないほど、
貴重なモデルになっておりました・・・。

私は先述のように、初年度だけは会員だったため、
普通に入手しているのですが、その後のバブル崩壊により、価格も大幅に下落・・・、
ショップやオクでまともに買っていたら、落ち込んでいたいたであろう、
価格のギャップになっています・・・。
(今では片手以下で買えますから・・・!)

今回、このモデルを紹介するために、久し振りに引っ張り出したのですが、
ふと、当時の喧騒を思い出してしまい、しばし感慨に耽っておりました・・・。
認めたくありませんが、歳をとったものですね・・・。

明日は先月のオークションの感謝ブリ企画です。
あっと驚くモデルを剥いちゃいました!
えっ!? と絶句してくださいませ・・・! (笑)