嵐の前の静けさ・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日もコンベンションシリーズになります。
大荒れになる週末に向け、淡々と進めていきましょう・・・。
本日の紹介モデルは・・・、

8TH NATIONALS CONVENTION ” SUPER VAN ” ・・・、

ここ最近、バギータイプでコンベンションでもリリースされてきた古豪モデルが、
遂にカードタイプとなって、コンベンションデビューを果たしました!

白と黒のツートン、白の上部には二色のライン、
黒の下部にはホットウィールのロゴが入り、リリースされています。

今回は、普通のレジストレーションモデルとは違い、
赤線倶楽部からのコンベンション用リリースの為、
コンベンションのロゴが入っておりません。
ゆえに、ちょっと寂しげなルーフになっております。

紹介時、古豪モデルと書きました。
デビューは何と1975年・・・、つまり30年以上も前にリリースされたモデルになります。

デリバリーから始まった昨今のパネルバンブーム、
今回のリリースも、そういった流行が継続しているということが発端でのリリースに
繋がったように思います。

この数年、こういったバンやトラックタイプのリリースが多くなってきました。
全部とはいいませんが、殆どが秀逸な出来でリリースされています。

カマロ、パッション、バス・・・、
コンベンションの常連モデル達が、全てリリースされない年も出てくるかも・・・?
ちょっと今後に注視していこうと思います・・・。

明日は大荒れ第一弾をお送りします。
先だっての台風4号並みに荒れた購入となりました!
皆さんも明日は台風体験、して見ましょう・・・!