マテルの改心とその他のイベント

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私は常々、マテルや京商ホットウィールの取り扱い姿勢に対し、
苦言を呈してきました・・・。

数々の値上げや高い値段設定、ベーシックの販売時期の遅延(西友に劣る!)等々、
それは、トミカとの差を埋めるべく努力をする気が無いのでは?
と、思えるような販売姿勢に、一ファンとして是正を求めてきました・・・。

今回の大阪にてその姿勢を覆す、あっと驚く販売姿勢が見られました。
それは、フェラーリシリーズの先行発売と今回だけの価格是正・・・!

何と、今までのショーでは、普通にベーシックを売っていたブースが、
今回はフェラーリの新アソートを先行発売しておりました。

し、しかも価格は¥399.-改め、¥300.-・・・!

この価格で今後も行く筈は無いのですが、ショーだけでも割引価格で売るという方針、
しかも新アソート・・・。

出来れば、ベーシックでも取り上げて欲しかったのですが、まずはこれが第一歩!
次回以降も、ちょっとずつでいいから、そういった方向性を見せてくれれば、
今後の取り組み方が変わってくるかも・・・!

ちょっとは、ホッとした今回のマテルブースでした・・・。

今回はそのほかに行われていたイベントを紹介しましょう。

まずは恒例のラッキースピナー・・・、いわゆる回転クジです。
今回も参加料¥10000.-・・・!

後のブログで詳細は載せますが、ルール改正があって、
大当たりはバスにパネルバンまでが加わり、勿論、私もこの魅力に吸い寄せられ、
今回も懲りずに挑戦しております・・・。

結果は・・・?

まあ、おって紹介しますが、欲をかくな!
ということだけは伝えておきましょう・・・。(グスン!)

次も恒例となったサイン会。

バスをデザインしたリールマンの時は、常に行列が出来、
凄い盛況だったサイン会でしたが、
今回もある意味、人気の高かったサイン会でした・・・。

それはやはりリサさんの存在・・・!

チーフエンジニアである彼女が、何故かサイン会に登場、
いかついオヤジがサインをしているという風景しか知らないコレクターにとって、
この登場はとても新鮮に映り、前回以上に皆が並んでおりました・・・。

オタクたちにとって、ミニカーよりも異性・・・、
ちょっとは人間味を感じていただけましたでしょうか・・・? (笑)

明日はいよいよこのショーの本懐、
カスタムカーショーの審査に突入します。

今回も凄いモデル達が、コレクターを虜にしておりました・・・。
詳細は明日のブログにて・・・!
その時がやってくるのをお待ちくださいませ・・・!