カスタムインスピレーション!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のブログは、昨日に引き続き、カスタムカーショーの本懐、
カスタムモデルを紹介していきましょう・・・。

「うましか」買いが本懐の私ではありますが、
かつては少々ではありますが、カスタムをしていた時期がありました・・・。

ですが、カスタムに最も必要とされるものを持ち合わせていなかったため、
早々に離脱していきました・・・。

最も必要とされるもの・・・、

そう、それは根気!
カスタムは、モデルとの戦いのみならず、粘り強い根気も必要とされるパフォーマンスなのです!

根っからの怠惰性の私は、当然、早々に脱落、
買うことを専門のコレクターに落ち着きました。

そんな根気との戦いが長らく続いていたカスタム界ですが、ここへ来て異変?
根気だけでは、勝ち抜けなくなってきました・・・。
では、次に必要になってきたものは・・・?

それはインスピレーション!

閃きです!
今回も数多くのカスタムモデルがディスプレーされている中、
おおーっ! と、思えるものを少々、もってまいりました・・・。

まずは、デリバリーとピットクルーザーを組み合わせ、
世にも奇怪、でもどこか笑ってしまう、そんなカスタムカーを紹介しましょう。

ピットクルーザー、スコーチンにウージィー・・・、
バイクをカスタムする人はかなりいましたが、
そこへ人を乗せるという発想は、今までになかったもの・・・。

今回、この方はこういった趣向のモノを結構展示、
かなりの注目を集めておりました・・・。
(このモデルかどうか忘れましたが、賞をいただいております・・・。)

次なるモデルもデリバリー・・・、
今度は、デリバリーを三台使い、様々なスタイルでモディファイ!

ノーマルなカスタムに、ボディーを継ぎ足したカスタム、
そして継ぎ足しに使われたことによって、前部分だけになってしまった、
ちょっと悲しくもこっけいなカスタム。

継ぎ足しに使ったモデルの片割れは、大抵、次のカスタムパーツとして残しておくため、
こうして世に出ることは、これも今までになかった発想、
このカスタムカーも、そういった観点から、皆の注目を集めておりました。

最後はもっとど派手な奴を! って思っていたのですが、
ジョーさんにネタをかっさらわれたので、方向転換、
タイトルから離れ、正統派なスタイルで締めくくりたいと思います。

最後にもってきたのは二台のレーシーなマシン!
この方、私が所属する同好会の会友でもあり、今回、カスタマーズブースを構えていた方になり、
かなりクールなカスタムをされる方で御座います・・・。

そんなカスタムの達人が、前回、
想像力豊かに発表したモデルがコレ・・・、

http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/52276941.html

ヤOト運輸もどきのハウラーとデリバリーは、
皆の度肝を抜き、その発想力に舌を巻いたものでした・・・。

その彼が、今回は正統派スタイル・・・、
インスピレーションも大切ですが、その前にやはりそれを実現するテクニック!
カスタムは根気でもインスピレーションでもない、基礎が大事だったということで、
今回の締めにいたしましょう・・・。

明日のブログもカスタムモデルの紹介になります。
未来のホットウィールは明るいぞ!

そんな期待のモデラーたちのカスタムカーを紹介しましょう・・・、
お楽しみにー!