カスタムイマジネーション!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大阪のあの熱い感動から閉幕して約二週間・・・、
私のブログもようやく、ショー本体の佳境に入ってまいりました・・・。

今回のブログもそのショーの本懐、カスタムに関する記事なんですが、
今日の記事でカスタムモデルの紹介は終了となります。

最後は、明日のホットウィールカスタムの将来を背負う、
キッズ達のモデルを紹介しましょう・・・!

昨日(6月6日)、カスタムには根気のほかにも閃きなるものが必要だと解説したのですが、
ここにもう一つの要素が存在することが分かりました・・・。

それは、我々大人たちには失われた感があり、
純真なキッズ達には存在するもの・・・。

そう、それはイマジネーション!
想像力です!

毎回毎回、このキッズカスタムには、その豊かな想像力に驚かされる事ばかり・・・、
今回もあっと驚く作品達が、想像力を失った大人たちを待っていました!

まずは鬼太郎親子のボーンシェイカー!
このおこさまはのお父上は、あのゴーストライダーの作者・・・。

見事なまでの遺伝子、尚且つ、キッズらしく鬼太郎というキャラをここへもってくるという、
奇想天外な発想・・・!
私も純粋だった頃に戻りたいです・・・。

そういえば、キャラを載せるということに関しては、
ブログ友達のかのえさんには、ちょっと同じ傾向が見られます。
心が純粋なまま? それとも精神年齢が変化・・・、これ以上はやめておきましょう。 (笑)

次は更にシンプルな想像力、カラフルハイパーマイト君です!
様々な原色を思うがまま塗装・・・、
タイトルは半分写っておりませんが、「アフリカのおみやげ??」
いかにもありそう!

カスタムはお絵かき、落書きから端を発す!
今回の教訓といたしましょう!

最後は超大作、虫カスタムです!
とにかくギャラリーの注目を集めておりました!

カブトムシとクワガタに見立てたカスタムモデル・・・、
こんな奇想天外な想像力、発想力、皆さんにはありますか・・・?
堂々、キッズ部門で優勝を飾りました・・・!

精緻なカスタムもいいけれど、始まりはこんな遊び心から・・・、
次秋の開催、皆さんもエントリーされては如何でしょうか・・・。
ホットウィールの違った視点が見えてくるかも・・・!

今日は休日ですから、2ネタいきます。
2ネタ目にて、長らく続いたショー本体の終焉記事をお届けします。

皆さん、もうちょっとの辛抱・・・、
今夜半をお待ちくださいませ・・・。