寂しいリリース・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はお詫びから・・・、

昨日(6月25日)、自身のブログでのリコメをし終えたのが22時過ぎでした。
いつもならば、この後に訪問していただいたファンの皆様へのブログにお邪魔するのですが、
どうしようもない猛烈な睡魔に襲われ、そのまま就寝・・・、
気がついたら朝でした・・・!

本日、帰宅後は速やかに訪問を開始しますので、
もう15時間ほど、お時間をくださいませ・・・。
(それより早いかも知れないし、遅いかも・・・、ちょっとファジーにご容赦を・・・!)

本題のほうですが、今日もトイザネタになります。
本日、お届けするモデルは・・・、

ULTRA HOTS 2 ” CUSTOM '56 FORD F-100 ” SILVER COLOR ・・・、

先取りエンペラーhwz1999さんのところで、すでに紹介が済んでおりますので、
ここでは割愛させていただきます。
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/hotwheelz1999/55485586.html

このモデル、とんでもなくイレギュラーな日に唐突に発売されました・・・。
発売日は5月17日・・・、
何とカスタムカーショーの一週間前にリリースされたのです!

通常、トイザでの発売ベースとなるのは、第一週目か二週目の土曜日でして、
この三週目というのは、殆どといっていいほど発売されることはありませんでした・・・。

当然、私もそんなつもりでいましたので、
のんびりと週末を迎えようとしておりました・・・、ところが・・・!

今週末(17日)、トイザでウホ2が出るらしいです・・・!?

まさに電撃!
私が所属している同好会の方から、突如、情報がもたらされました。

懇意にしている方々に告知する時間的な余裕がなく、
とりあえず、ジョーさんにだけはお知らせしておきました・・・。
(彼だけは、携帯番号を知っていますからね・・・。)

ジョーさんは結局、ガセネタだと思ったのか、
出勤を理由に行動を起こしてくれませんでした・・・。 (悲しいぞー!)

果たして実際のリリース日、あまりにも唐突だったのでしょうか、
当日は誰もおらず、三台並んでいた中からとりあえずブリ用にと、二台をカゴに収めました。

その後、約一時間・・・、
店内を徘徊した後に、置いてあった場所に戻ったところ、
私以外、漁った様子も無いままの状態で、置いてきた一台も残ったままでした・・・。

このまま一台だけ残すのは、可愛そうだ・・・!

そう都合よく解釈して、残った一台も捕獲!
こうして三台揃って、我が家にやってきました・・・。

常連がたくさんいるのも辛いものがあるのですが、
誰もいないのも、なんとも侘しい・・・!

ある意味、自分勝手なんでしょうけど、
コレクターという生き物の特異性を感じた今回のトイザでした・・・。

明日も同じモデルが登場します。
勿論、カラバリとなって登場します。
明日をお待ちください・・・!