ワーゲンズ・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝は出勤日、
しかも、土曜日のわりに遅い時間での帰宅が予想されておりますので、
このネタのみの一日とさせてください。

本日も入手したばかりのルースモデルを紹介していきましょう!
今回、登場するモデルは・・・、

100% ” VOLKSWAGEN MICROBUS ” etc・・・、

バスにバグ・・・、
人気はあるものの、微妙な車種を取り揃えてみました・・・。

バグにちょっと違和感・・・?

もうお気づきでしょうか?
このバグ、金型が違っておりまして、
チェッカースタイルは100%、緑はベーシックラインでのバグになっております。

実車に忠実に作られたチェッカースタイルに対し、
あくまでも子供のおもちゃとして作られているベーシックモデルは、
微妙にデフォルメされているのが分かると思います。

昔はこういった色分けがされており、
これはこれで、集めるに楽しかったのですが、ラインが複雑に絡み合う今、
集めている方も何が何だかの世界・・・、
昔のように、住み分けをはっきりした方が、宜しいのではないのでしょうか・・・。

苦言を呈しつつ、バスの紹介を・・・!

こちらのバスも100%ラインのバスでして、
ドラバスのようにデフォルメされておらず、忠実な佇まいでリリースされております。

” TOUR ” のロゴが入ったほうが、シングルパックに入って売り出されたもの、
ツートンカラーにフレアーの入ったほうが、本国では有名なサイトの特注モデルになります。

シングルパックの方は、普通にトイザに売り出されており、
タイミングさえ良ければ「うましか」買いが出来たモデルなんですが、
特注モデルの方は、さすがにそうはいかず、
ベーシックラインのドラバスほどに人気は沸騰しなかったものの、
バスはバス、そこそこに高い値でショップ等で売り出されておりました・・・。

ルースにして飾りたいものの、触手が動くような価格ではなく、
こちらも諦めていたモデルだけに、今回のルース購入は本当に嬉しい出来事でした・・・!

一台だけ違和感丸出しのデフォルメモデルが混じっておりますが、
こういった真面目モデルが作れるのもマテルの魅力・・・、
メーカーの底力を再認識した今回の購入でした・・・。

明日も続くルース特集・・・、
明日のモデルは、いかれたドラッグマシーンを紹介します。
お楽しみにー!