フィナーレ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先ほど、帰宅しました・・・。

帰宅時間22時半・・・、これでも昨日よりも1時間半も早く、
一昨日に比べると4時間も早いんです・・・!

疲労困憊の事実は否めませんが、人間の感覚というものは不思議なもので、
一昨日がひど過ぎたせいもあり、今日はとても早く帰宅した気分になっております・・・。

このまま休載しようと思ったのですが、錯覚が生んだやる気が失せないうちに、
さっさと更新をしてしまいましょう・・・!

長々と続いた新着ルース特集・・・、今回のネタでフィナーレとなります。
最後を飾るモデルとは・・・、

6TH NATIONALS CONVENTION ” '63 SPLIT WINDOW ”
           & 8TH NATIONALS ” '55 CHEVY PANEL ” ・・・、

コルベットは一昨年の春のコンベンションモデル、
そしてパネルバンは、今年の春のコンベンションモデルになります。

ルーフには共にコンベンションロゴが入っているのですが、
サイドは対照的な扱いが・・・!

コルベットには、ツートンにゼッケン⑥がバランスよく配置され、
見た目以上にクールな仕上がりになっているのに対し、
パネルバンは、うっすらとしたスキャロップだけ・・・、
コンベンションモデルとしては、物足りない感じでリリースされております。

しかも、パネルバンにお決まりのバイクなんですが、
コンベンションモデルなのに無塗装・・・、
マテルさん、ちょっとコレクターをナメていませんか・・・?

全体的なデザインもそうなんですが、折角のコンベンションモデル、
中のバイクぐらいは、装飾して欲しかったです・・・。
(コンベンションモデルの代紋が泣いています・・・。)

とはいうものの、いくら出来が良くても、ベットはベット・・・、
パネルバンの人気に勝てることはなく、オクもそういった価格差で落ちております・・・。

共に完品をもっておりますが、こういった特殊なモノは、剥く勇気が中々涌いてきません・・・。
今回の勇気ある出品者に感謝、感謝、ただ感謝です・・・!

普通のモデルよりもワンランク上のコンベンションモデル・・・、
こうして縁あって、我が家にやってまいりました・・・。
居心地のよい場所で、余生を暮らしていけるようにしなくてはね・・・。
(いつも以上に見栄えのするいい場所を探してあげねば・・・!)

二日ぶりとはいえ、久し振りに更新した気がします・・・。
今の心境は無・・・、そんな状態ですので、明日の予定は今の所、未定です・・・。

行き当たりばったり、明日の気分でお届けしますので、
どんなネタであろうと、受け止めてくださるよう、
寛大な心でお迎えくださいませ・・・!

この後、リコメは後回し・・・、
皆様のブログへ、体力の許す限り訪問します。

思考力がかなり鈍っていますので、支離滅裂なコメになるかもしれませんが、
本日のみご容赦の程、よろしくお願いします・・・。