今回の限定車と異空間の世界・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

出勤予定だった本日でしたが、急遽、交代となり、休日になりました。

この二日間、延べ三十時間以上働いておりますので、
テキパキとはいきませんが、順次、訪問を済ませていきます。

遅れている方々には誠に申し訳ないのですが、
本日中には挽回しますので、もう少々、お待ちくださいませ・・・。

急遽、休日になりましたので、
本日のキンログは、通常の休日バージョンの2ネタ提供で行きたいと思います。

長々と続いている「KYOSHOフェアー」レポートなんですが、
いよいよと申しましょうか、ようやく終わりが見えてまいりました。

そんな長々と続いたレポート・・・、
最初は、限定品モデルを紹介しましょう・・・。

今回も様々な限定品モデルが売り出されており、
画像では、ミニッツも含め六台のモデルが写っております。

実はこれ以外に一台、とてつもなく人気モデルが存在しておりまして、
それがビーコレケンメリ・・・、販売初日に早々に完売したモデルになります。

その幻のモデルを画像に収めようにも、
サンプル広告すら取り外しておりましたので、モデルの輪郭すら報告することができませんでした。

しかし、カバネさんのブログにその実体画像が残っておりますので、
見たい方は、下記の画像をご覧くださいませ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper/13427718.html

大体、目玉モデルが週末を待たずに初日完売だなんて、情けない話・・・!
スーベニアショップに人垣は出来ていたとはいえ、
本会場の入場者にも絶対に影響が出たと思う・・・。

販売方法についての再検討の余地、大いにあり!
主催者さん、もっとコレクターの事を考えてやってよ・・・!
(といっても、私が買うわけではないのですが・・・。)

苦言と呈したところで、次ネタへ移行していきましょう・・・。

スーベニアショップは、スペースの関係上、
基本的にはビーコレスケールに1/43スケールの両サイズを中心に販売されておりました。

所々に1/24スケールと1/18スケールが点在という形で、売られていたのですが、
後、もう一つ、巨大なサイズが抜けている・・・!

そうです! H江さんが得意としている1/12スケールです・・・!

価格も価格であり、そう売れるものではないと判断されたのでしょうか、
一般にディスプレーされておらず、今回のようにケースにディスプレーされて、売られておりました。

私が同スケールのミニチャンのマクラーレンを買った当時、
おおよそ十年前ですが、このイオタよりも高かったです・・・。

そうやって考えてみると、全体的に物価上昇が進んでいる中、
このスケールのミニカーは、物価優等生・・・?

今となっては買うことは絶対にありえないんですが、
ミニカー界の良識にちょっと触れた感がしました・・・。

発売中のイオタに続き、次期発売予定のコブラが、予約も兼ねてディスプレーされておりました。

先述のように、買える術も飾る場所も無い私、
目の肥やしにだけして、この場を後に本来の目的場所に移動して行きました・・・。

本来の目的場所・・・!

次ネタでそれが明かされます・・・。
場所は分かっているでしょうけど、ここでは敢えて申しません・・・。 (笑)
次ネタをお待ちください・・・。

この後、小休止を挟み、訪問を開始します。
コメを残した際は、構ってやってくださいね・・・。 (笑)