トレジャー暗黒時代、1997 4/12 STREET CLEAVER

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、お届けするブログは、月一企画「お宝車の歴史」です。
今回、暗黒時代の時空を駆けてやってくるモデルとは・・・、

1997 TREASURE HUNT SERIES NO.4 ” STREET CLEAVER ” ・・・、

黒基調、他にこれといった装飾はなく、見事なまでに暗黒時代を象徴、
剥いて出していたら、単なるリペモデルにしか見えない出来栄えで登場しました。

デビューは1996年、華やかなリリースを続けるドラバスと同期になり、
リリースペースは上がらなくとも、トレジャーデビューもドラバスよりも早く、
そこそこ頑張っておりました、この1997年までは・・・!

翌1998年、CATカラーを纏い、リリースされた後、見事に頓挫・・・!
あっという間にドラバスに追い越されていきました・・・。

そんな地味モデルを、いつの事だったか失念しまいましたが、hwz1999さんが紹介、
私に、このトレジャーの紹介をリクエストされた覚えがあります・・・。

恐らく一年以上前の出来事、
「お宝車の順番が来ましたら・・・」と、答えておったのですが、
ここにようやく約束を果たすことが出来ました・・・。

ホットウィールらしい、個性豊かなモデルなんですが、
このモデルが「お宝車」としてリリースしていなければ、
私的に取り上げることはなかったでしょう・・・。

そんな地味なモデルでも輝いていた時代があったということを、
皆さんの心に焼き付けていただき、このモデルを元の時代に戻し、
今回の時空の扉を閉じたいと思います・・・。

明日も月一企画が続きます。
今度の企画は、「赤線倶楽部」・・・、
このクレーバーとデビューが同期のドラバスが、ど派手に再登場・・・!
乞うご期待ください・・・!