ちょっと寄り道・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一昨日の四時半起床のツケは、昨日の帰宅後に現れ、
猛烈な眠気の前に、パソコンを点けただけで沈黙・・・、
リコメも訪問も出来ないまま、一日を終えてしまいました・・・。

睡眠不足というものについては解消できましたが、後は帰宅時間・・・、
帰宅後、頑張ってリコメ&訪問をこなしていきますので、
少々、お待ちくださいませ・・・。

さて今日のブログですが、
下北沢からのクリアランスは一時休止、急遽ではありますが、月一企画「kinトレ」をお送りします。

予定を差し替えたのは何故・・・?

スイマセン・・・、このタイミングで掲載しないと、
この企画が月跨ぎになりそうだから、急遽、差し替えました・・・。

プレ企画の結果の楽しみが延びた!

そう都合よく解釈していただければと思っております・・・。
(楽しみにしている皆様方・・・、本当にスミマセン・・・。)

嘆いていても未来は切り拓けねない・・・!
本題へと進んでいきましょう・・・。

今回、お届けするモデルは、すでに何台か持っているのですが、
実は入手が五年ぶり以上だった為、お宝モデルとして掲載することにしました。
そんな懐かし目のモデルとは・・・、

2006 FIRST EDITION ” VW BUS ” ・・・、

ホットウィールコレクターの誰もが憧れているでしょう、このモデル、
リリース当時は、モデル名もに ” VW BUS ” とだけの表記・・・、
なんともシンプルにリリースされてきました・・・。
(過去の「うましか」な紹介記事です:http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/18354116.html

台数としては、「うましか」設定数に到達していたため、
今までは、オークションで見かけてもスルーをしていたのですが、
今回、馴染みの方のオークションで見かけた時に、何故か猛然と物欲発生・・・!
最後はちょっと競られたものの、無事に落札・・・。

入手が珍しくなってきているだけに、新着としてではなく、
ここは敢えてお宝モデルとして、登場させることにしました・・・。

私が「うましか」購入した当時、全てにマンシュウ越えをしての入手だったのですが、
今回のオクでは、そこまでの価格までは到達しなかったものの、
それに近い数字での落札でありました・・・。

一時、¥5000.-ぐらいでオクで決着していたことを考えると、
デリやバスについては復権しているのでしょうか、価格高騰の兆し・・・、
コレクターとして痛し痒しではあるのですが、活性化は嬉しいもの・・・、
ブームが再びやってくることを祈っている今であります・・・。

先延ばしてしまいましたが、明日は予定通りにクリアランスなトレジャーを断行します。
昨日のキャディー同様、何の変哲も無いトレジャーが「うましか」に登場します。
お楽しみにー!