黒の競演・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は休日、かねてより予定していた墓参りにいってまいりました。

本当は、このネタを掲載してから出かけるつもりだったのですが、
起床したのが、家を出る時間ぎりぎりの所・・・、平日のみならず、休日までの寝坊!
マジで生活習慣を見直さなければ・・・!

本ネタへいきましょう・・・。

今日はこんな時間からですが、2ネタ行こうと思います。
2ネタとも、昨日のパネルバンに登場していただき、色々と比べながら、遊んでみようと思います。
最初に登場するモデルはこんなやつです・・・、

VS 2006 ULTRA HOTS ” '55 CHEVY PANEL ” ・・・、

基調色が黒(マット)ということもあり、
同色を主要色に彩られたこのウホ1バージョンと比較してみたいと思います。

マットブラックという色の持つ最大の特徴、それは艶が無いことなんですが、
そのため、ここに明系の色を被せても、際立つことがなく、
立体性がなくなり、なんとなく平面に見えてしまいます。

そういった観点からすると、この二台、
共に暗系の色を敢えて被せ、落ち着いた雰囲気を強調、
立体性が際立っていなくても、モデルの持つ魅力を十分に引き出していると思います。

さすがにウホ1バージョンは、市販モデルゆえ、
後部にバイク等、装飾は施されておりませんが、
後々の人気モデルになっていく予感を感じさせる出来栄え、
隣に鎮座するこういった限定モノの礎を築くには十分なデビューだったといえるでしょう・・・。

今春には、正式にコンブでもデビューしました。
この後、どんなモデルがリリースされてくるのか?
早くも次作が待ち遠しい、モデルであります・・・。

次ネタもこのパネルバンを使っての比較ショーになります。
「暗 対 暗」の次は当然、「暗 対 明」・・・、
どんなきらびやかなパネルバンが、このディナーパネルと対峙するのか・・・?

2ネタ目は、夜半の登場予定となります・・・。
お楽しみにー!