近くて遠い二台・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近の休日は、平日以上に起きる事が出来ません。
疲れ・・・? 歳・・・?
悔しいけれど、どちらも肯定しなければいけない事実!
まずは規則正しく生活できるようにしなければね・・・。

今日は隔月企画、「kinレア」を紹介です。
今回、登場するレアなるモデルとは・・・、

AUTO AFFINITY ” MILK TRUCK ” YELLOW ROOF VERSION ・・・、

ミルクトラック・・・、
紛らわしいのですが、正真正銘のデイリーデリバリーです。
(マテルは意図的にダブルネームで表記することがあります。)

2004年から二年間だけシリーズ化された中で、
この人気のデリバリーもリリースされておりました。

各モデル、ツーバリエのリリースがされており、
このデリも同様にツーバリエがリリース、白と黄の彩色位置が変わるという
今までに無いバリエ手法でリリースされております。
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/46635569.html

余談ですが、何とこの時代、ブログを始めていない匿名投稿のおぢサンがコメしています!
ある意味、そちらの方がレアかも知れません・・・。 (笑)

おぢサンネタは脱線したら取り返しがつかなくなるほどで、帰ってこれません!
ここらあたりで本題のほうへ戻しましょう。

各20000台のリリースということになっているのですが、
どう考えてもおかしい!

白屋根バージョンは、結構、確認が出来ているのですが、
この黄屋根バージョンは、本当に出てこない!

先述しておりますが、リリース当時、下北沢からの¥1200.-での入荷メールがあったものの、
オク依存症の私は、オクなら¥1000.-以下で買える! と踏み、この入荷案内をスルーしたところ、
オクでこの黄屋根バージョンは、からっきし出てこず、
気がついたときはすでに高嶺の花モデルに昇華しておりました・・・。

一時はマンシュウに近い価格まで高騰しましたが、ここへ来て下落傾向・・・、
ようやく一葉さんが一枚で買えるほどまでに下がりましたが、
¥1200.-時代を知っているだけに辛いし、トイザで¥799.-だったことを思うと、
更にやるせなくなってしまいます・・・。
(買えっこなかったけど、定価が税込み¥840.-でした・・・。)

ここに掲載しておりませんが、コレクション用の一台はリリース早々に入手しており、
画像の「うましか」コレクションモデル三台のうち、
二台は、価格下落の恩恵で、ここ半年で入手に成功したモデルになります。

「うましか」コレクション用がもう一台に、ブリバリ用が一台の残り二台・・・!

リリースされてから三年以上・・・、
とてつもなく遠かった道のりも、もうちょっとの所までやってきました・・・。

かかった年数を考えると、まだ一年以上、要するかもしれませんが、
仕事では見せたことのないような粘り越しで、コンプリしたいと思います。 (笑)

常套文句となりましたが、オクで ID を発見されましたら、
静かに見守ってやってくださいませ・・・。

今日は休日ですから、2ネタいきます。
2ネタ目は月一企画、「kinトレ」・・・。

どんなお宝モデルが登場するのでしょう・・・、
夜半をお待ちください・・・!