今年の害虫・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日から今日にかけ、泥のように寝むりました・・・。

祝日明けから昨日まで、帰宅時間を遅々として過ごした日々、
今、車に放置しっぱなしの書類を取り込みにいったら、
そこらかしこに箱、箱、箱・・・。

家に持ち帰っても、開封する暇が無いからと、置き去りにしていたモノなんですが、
海外、ショップ、そしてオク・・・、見事なまでにバリエーション豊かに到着しておりました・・・。

ミニカーの開封すら滞っているのに、
モノだけがショップの仕入れのごとく到着・・・。
この中の何箱かは玉手箱の仲間入りになるんだろうなあ・・・、

購入量、及び購入方法を根本的に是正しなければいけない時期に来ているのかもしれませんね・・・。

買っておきながら、到着しているものを悔やんでいてもしょうがない!
ブログ本題へ参りましょう・・・!

馬鹿みたいに購入せず、少量購入したシリーズの最終回、
最後も旬なやつで締めくくりましょう・・・、

2008 RED LINE CLUB ” EVIL WEEVIL ”・・・、

イーヴィルウィービル・・・、直訳すると悪いコクゾウムシ・・・。

これは、あまりにも単純に訳したものなんですが、
元々、コクゾウムシ自体、コメを食い荒らす害虫として認識されていますから、
害虫・コクゾウムシとでも訳したほうが正解かもしれません・・・。

話が横にそれてしまいました。
英単語の”怪”説の時間はお終い・・・、モデルの紹介にいきましょう!

濃いメタピンクが基調、フェンダーのところだけ紫に彩り、
サイドにはロゴのほかに、少々のスキャロップ、
トップには、ボンネットからむき出しのエンジンを経てトランク付近まで、
フェンダーよりも淡い紫でストライプを二本いれ、
濃い系ばかりですが、色彩豊かにリリースされました・・・。

日本においてはベーシックで出て来ない関係か、あまり話題にならないモデルなんですが、
本国での人気の高さを物語っているのが、
赤線倶楽部として2005年にデビューしたのから数えて、今回で早くも三作目という事実・・・!

日本と本国アメリカ、嗜好の温度差は確かに存在するのですが、
こういった特殊モノばかりではなく、普通のキャストで日本でも売って欲しいモデルでもあります。
(人気出ると思うんですけど、どうでしょう・・・?)

デビューが1971年ということですから、もう四十年近い歳月を生き抜いてきております。
リリースペースは、そんなにありませんが、まだまだその人気は健在!
これからも元気にリリースを続けていって欲しいですね・・・。

今日はこの後、何箱かのミニカー開封、そして仕分けを兼ねた整理作業、
少々の休憩を経て、滞っているリコメと訪問に費やしたいと思っておりますので、
休日ですが、今日はこのネタ限りで勘弁くださいませ。

明日は隔月企画「kinレア」からのスタートです。
今回は、どんな珍品が飛び出すのか・・・?
明朝をお楽しみにー!