得して損とる・・・?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩、再びハワイアンオークションに熱くなり、
PC前で一喜一憂のハワイアンダンスを、散々踊らされました・・・。

彼は私のツボを知っているのか、その物欲を激しく刺激、
学習しないバカな私が良心を占拠、今朝は少々落ち込んでの起床であります・・・。

くよくよしていても始まりません。
本日のブログを更新していきましょう・・・。

昨晩のブログにて、備前焼の聖地・伊部を後にしました。
今回の岡山紀行、ここから折り返し地点、
ミニカーファンの皆様方、もう少々お待ちくださいませ。

今日は、恒例のお宿の食事から・・・。

今回もこの数年、お世話になっている宿に宿泊しました。
(これで四年連続かな・・・。)

予約は、いつも旅行代理店で取るのですが、
今年は早めに取りに行った為、様々なプランがあり、
緊迫財政の私は、いつもよりも割安なプランで宿泊しました。

昨年よりも¥2000.-安!

これは、ミニカー等の出費がかさむ私にとって、
嬉しい選択だったはずが、実は悲劇になっていきました・・・!

その悲劇とは・・・?

ここに過去三年の画像があります。
(2005年:http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/14136465.html
(2006年:http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/42575959.html
(2007年:http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/51682588.html

ここでお気づきでしょう・・・、
今年の画像では、あるものが欠けております・・・。
それは・・・、

松茸・・・!

実は今年の画像、この後に茶碗蒸しに揚げ物が出てくるものの、
秋の味覚王が出てこない・・・!

「katsuo」君は、はっきり言ってこれが目当てできていただけに、
その落胆振りはひどいもの、そのまま不機嫌になっていく始末でした。

最後の最後、どんでん返しで土瓶蒸しが出てきて、事なきを得たのですが、
¥2000.-をケチったら、ここまでの差になって返ってくるとは・・・、
うーん、宿の食事は奥が深いぜ・・・。
私の考えが浅はかなだけとは突っ込まないように・・・。 (苦笑)

二枚目の画像、瓶物は宿の支配人からいただいたワインです。
ここにも馴染みとして一見さんよりも厚遇された面が出ました。
ここまで心配りをしていただけるのですから、来年はケチらずに泊まる事にしましょう・・・。

最後の画像は、宿泊価格に関係なしの朝食です。
何故、関係ないかって・・・?
それはバイキングだから! (笑)

当然、宿泊価格によるエリアの区分けは無し!
皆、思い思いのモノを皿に取り、朝のひとときを楽しんでおりました・・・。

今日も2ネタ行きます。
もう一回、宿での食に関するものが登場します。
今夜半をお待ちください・・・。