プロフェッショナル!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週の月曜日から続いている岡山紀行も残すところ、今日を入れて三日・・・、
ミニカーファンの皆様、もう少々お待ちくださいね・・・。

今日も倉敷・美観地区からのレポートとなります。
通い続けて二十年、倉敷川の流れと共に変わらないものが御座います。
それがこの人だかりの中心にありました。

似顔絵書き・・・、

このお方、ちもとさんといいます。
この美観地区の大原美術館前で似顔絵を書き出してからもう四十余年・・・、
このエリアでは欠かせないお方であります・・・。

体調を崩され、何年か会えないときがあったのですが、
今は復活! こうして描き続けております。

この芸能人、有名人達を見てください!
写真と見間違うかと思えるほどの写実性、素晴らしいの一言です!

お話好きのちもとさん、
今日も観光客らと世間話をしながらも、その筆に躊躇はなく、
滑らかに描いておりました・・・。

いずれ一枚書いてもらおう・・・、

そう思いながら、未だ書いてもらっておりません。
ちもとさんの筆の動きのように躊躇なく頼める日が私には来ないのかな・・・、
ミニカーを買う時の潔さが欲しいと思える瞬間でもあります・・・。 (苦笑)

明日は、この伝統の美観地区で見つけた新しいスポットを紹介します。
お楽しみにー!