忍耐の喪失・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ひょっとしたらと思い、過去ログを確認したところ、
先週も今週同様、水曜日と木曜日に寝坊をしておりました・・・。

これからますます冷え込んでゆく朝に対し、寝床は天国へと化していきます・・・。
それが逆に地獄の朝へとならぬよう、気を引き締めていかねば・・・!

遅くなりましたが、今日の本更新です。
再びトッラクの登場! その正体は・・・、

PETERSEN MUSEUM LIMITED ” '38 COE FORD TRUCK ” BLACK & RED COLOR ・・・、

昨日のキャブトラのカラバリになるのですが、
描かれている模様が対照的になりました。

ピンストライプ・・・、

ホットロッドを愛するものにとって、
主たる模様が三つあります・・・。

一つは、昨日のフレアー・・・、要するに炎です。
二つ目は、スキャロップ・・・、外に広がっていくその感じから、
帆立貝の貝殻に見立てられた模様です。
そして最後がピンストライプ・・・、細い縞模様の事をいいます・・・。

昨日がフレアー、そして今日がこのピンストライプ・・・、
では次は・・・?

最後はスキャロップ模様といいたいところだったのですが、
その最後の一つは、リリースされませんでした・・・。

その辺りは、とても心残りなのですが、
今回のリリースで、代表的な二種類の模様が拝めたことで良しとしたいと思います。

このピンストライプは、その細い線が命・・・、
その為、大きなボディーと対比して描かれる事が多い模様であり、
こういった大きなモノには、その繊細感が映える映える・・・!

ピンストよりもフレアー派の私ですが、
今回だけは、こっちのカラバリを支持したいと思います・・・。

さて、タイトルにもありますように、
このモデルも昨日同様、ショップで買いつけながらも、オクで落とした代物になります・・・。

紹介順同様に昨日の白バージョンを落とし、
一台だけでは可哀そうと、この黒に至っては、白以上にちょっと無理して落としてしまいました・・・。

一台だけでは可哀そう・・・、
ツガイの生き物でもあるまいし、ちょっと凹んでいる私です・・・。

明日はタイミングを逸ししたために、
三年もの月日をかけて購入したモデルを紹介します。
お楽しみにー!