コレクターズチャレンジ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブログネタの前に今日はちょっと脱線、
昨日、ヤフーのトップページにこんなものを見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000044-rps-ind

さすがオイルマネーが唸っている国・・・、
ミニカーは一杯持ってれど、実車は永遠に買うことなど不可能なこの車、
客でいいから乗ってみたいものです・・・。

話を現実の世界に引き戻しましょう。
今日も引き続き、会場内イベントの紹介です。

次に紹介するイベントは、今回が初の試みとなるものでして、その名称は・・・、

「コレクターズチャレンジ」・・・!

参加するコレクターが、自身の自慢の一品を引っさげ、
ジュン・イマイ氏に見てもらって、審査を受けるものでして、
意外なほどにアイテムが揃っておりました・・・。

私も自慢の一品を引っさげ、挑戦をするものも、
さすがにこの場に挑戦をしてくるツワモノばかり・・・、
結局、入選すら果たせず、涙をのみました・・・。

何を出品したかって・・・?

最初の全体像に写っておりますので、
皆、推理をはたかせてみてください・・・。

取り敢えず、自分のアイテム以外で、二品ほどチョイスしてみたのですが、
私自身が欲しかったのは、二枚目のザマックカマロ・・・!

リリースは1998年、デビュー30周年を同時に祝ったコンベンションでして、
本国でも、そのレア度はピカ一!
この一台で、$100以上するアイテム・・・、
私自身、初めて現品を眼にしました・・・。

眼福・・・!

次は、見た瞬間に「やられた!」・・・、そう思ったアイテムでして、
FEハチロクのバリエ集合体・・・!

タンポにホイール等々、全てに違ったFEでして、
よくもこんなに探したもの、そして集めたものと感心しました・・・。

今回の審査員、ジュン・イマイ氏デザインのモデルということもあり、
このバリエの集合体は見事に二位をゲットしていきました・・・。

ベーシックだからといって、なめたらいかんぜよ・・・!

栄えある第一回の優勝を果たしたのは、
何とショップから参戦したアティックトイズさん・・・!

持ち込んだ商品をそのまま並べた感じがしたのですが、
そんな中にありながら、見事?に優勝!
ショップの貫禄を見せ付けられました・・・!

栄光をゲットしたブツは最初の画像の真ん中辺り、クリアケースモデルの左隣のアイテムでして、
実際、私も初めて見たアイテムでした・・・。

コレクションを始め約10年・・・、
ホットウィール・・・、まだまだ鼻っタレの私でありました・・・!

明日は参加したほかのブログ友達も掲載しておりますが、
カスタムカーの紹介といきましょう。

アイテムが少なかった今回、内容が被るものが出てくるかもしれません。
そこは我慢しながら、見てくださいませ・・・。
(画質で勝負! なんちゃって・・・!)