ハイアットリージェンシーの夕べ・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、昨日の予告にも書きましたが、
今回のディナーショーの食事について書いていきましょう・・・。

皆さんご存知のように、今回、大阪セレブレーションというタイトルで開催されたのですが、
前身は、2004年の秋に東京で始まったカスタムカーショーになります。

この催事の始まったときより食事のスタイルは不変でして、
常にバイキング形式での食事となっており、
タイトルが変わった今回も、その路線を踏襲、いつものように遅延し、
そして、いつものように始まっていきました・・・。

今回はワンデイイベントということもあり、参加者が増え、
大阪開催としては、久し振りに活況のあるディナーショーになりました。

バイキング形式ということは、当然、セルフサービスになりますから、
最初は長蛇の列・・・!
ここ最近は、参加者が減ってきていたこともあり、
並ぶなんてことは、あまり無かったものの、今回は痛烈に並んでました・・・。
(サインで並び、食事も並び・・・、ああ、行列人生・・・!)

開始してから10分弱ぐらいでしょうか、
ようやく私も皿に収穫物を載せ、自分の席に帰ってまいりました。

今回の食事全体で思ったことは、魚介系が多かったこと!
特にエビが様々な料理に使われておりました。

一回戦目が終わり、二回戦突入・・・!

もう一度、料理を取り込もうと思ったものの、
ここで普通に取ってきても、叱責を受けるだけ・・・、
皆が期待しているであろう、メニューへしぶしぶ向かいました・・・。

期待しているメニュー・・・、

そう、カレーです・・・。
ちょっと前にブログ仲間と軽食を摂った事もあるし、
ここでのメニューは比較的カロリーが高そうなものばかりですので、
メタボ私には、元々二回戦目がきついものでして、
今回も自然とカレーに落ち着きました・・・。

つまり、絵的に選んだのではなく、必然ということです。
大好きだからということでは有りませんから・・・! (笑)

最後の締めはデザート類・・・、

今回もプチケーキからプディング、果物と様々なデザートが並んでいましたが、
今回の私は、この二種をチョイスし終了なりました・・・。

多少の差はあるものですが、個人的な主観で申しますと、春よりは良かったかなあ・・・、
そんなところでしょうか・・・。
次回、どんな食事になるのか・・・、
そういった事も期待しつつ、春を待ちたいと思います・・・。
(取り敢えず、カレーだけは外さないでね!)

明日は、ディナーショーでのイベントについて紹介します。
今回、昼の部に無かったものが、ディナーショーにて復活、
私を激しく惑わせました・・・。

その恐怖の正体について解き明かしていきます・・・。
凄い恐怖の円盤のお化けです・・・、
その恐怖に打ち勝つことが出来る方だけ、ご拝読ください・・・。