トレジャー暗黒時代、1997 8/12 DOGFIGHTER

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は私のプライバシースレスレの問いかけにも拘らず、
コメを返していただき、有難う御座いました。
危ない表現も多々ありましたので、次回はゲスブオンリーにしたいと思います。

後、しゆうさんとかのえさんのご両名のお送り先が確定できておりません。
お手数ですが、OKか否か、リコメにてお教えくださいませ。

さて、昨晩は謝恩祭発送の段取りをしていたところ、
寝るタイミングを逸してしまい、通常の半分くらいしか寝ることが出来ませんでした・・・。
睡眠不足のツケは、てきめんに朝に現れ、寝坊してしまいました・・・。

遅くなってしまいましたが、更新と参りましょう!

今日のネタは予告してなかったのですが、
月一企画「お宝車の歴史」をお届けします。
今回、歴史の扉をこじ開けてやってきたモデルとは・・・、

1997 TREASURE HUNT SERIES NO.8 ” DOGFIGHTER ” ・・・、

緑を基調、対比する赤のプロペラが鮮やかな以外、
これといった特徴の無い仕上がりになってしまっています。

折角のトレジャーデビュー・・・、
暗黒時代ゆえの悲しいタイミングでのリリースとなってしまいました。

あのドラバスと同期の1996年のデビュー、
その翌年にトレジャーデビューを果たしているのですから、
将来を嘱望されていたモデルになります。

この数年、飛行機そのものを模ったモデルがリリースされるようになってきたのですが、
このドッグファイターはその魁となったモデルだけに、
ここらで一発、ど派手にリリースをかまして欲しいものです・・・。

この1997年から1999年までの三年間は、タイトルが示すとおり、
トレジャーとは名ばかりの、暗黒時代でのリリースに当たります。

この後、陽の目を見ることもなく、すでに消え去ったモデルも存在します。
この時代にトレジャーデビューした中で、稀に復活デビューしたモデルもありますが、
まだ数多くのモデル達が残っております。

このドッグファイターを始め、どうかもう一度、陽の目を当てる時代が来ますように・・・、
マテルさん、考えてみては如何でしょう・・・。

明日も月一企画「赤線倶楽部」の登場です。
本国と日本で温度差があるモデルが登場します。
お楽しみにー!