お宝も眠っておりました・・・、
小休止と称し、寝床で横になりました。
そして・・・、
小一時間前に起床! よくも寝続けました・・・。
取り敢えず入浴を済ませ、そのままブログ更新、終えたら出勤・・・、
何とも慌しい週末となってしまいました。
小休止が大休止になってしまった為、リコメに訪問、何一つ済んでおりません。
帰宅後に着手しますので、今しばらくお待ちくださいませ・・・。
ブログの方ですが、そういった事情であり、2ネタ不可能!
今回のネタで終了とさせてください・・・。
玉手箱シリーズが続きます。
ベーシック、セブンティーズときて、本日、紹介するモデルとは・・・、
2005 TREASURE HUNT SERIES ” RODGER DODGER ”
& 2006 TREASURE HUNT SERIES ” CUSTOM '59 CADILLAC ” ・・・、
ロジャーダッジャーは、2005年のトレジャーハント十周年のリワードでリリースされたモデル、
そしてキャディーは、2006年の当年モデルになります。
ロジャーダッジャーの方ですが、2001年にトレジャーデビューを果たしておりまして、
トレジャーリリース十周年となる2005年、それまでにリリースされた人気モデルの中から、
リワードチョイスされた12台の中の一台という事で、人気が高いモデルということを、
改めて証明した事になります。
持っていながら評するのは何なんですが、2001年版の方がかっこいい!
折角の十周年モデル、もうちょっとド派手にぶちかまして欲しかったなあ・・・。
そして、ここからが本題・・・!
2006年の当年トレジャーモデル、それがこのキャディーなんですが、
記憶を思い起こせば、実はこの時の入手が初めてとなったモデルなんです!
4/12・・・、
この年の四番目にリリースされておりますから、
実際のリリースは、二月末から三月にかけてではないでしょうか、
それが、この時期(恐らく八月ぐらい)の入手となっているのですから、
リリースから五ヶ月あまり・・・、いかに負け続けたかが分かります。
とにかく人気が高く、当時はお宝感が薄れ、価格下落気味であったトレジャーでしたが、
このキャディーは別格、どれもが¥3000.-以上で決しておりました。
約半月の月日を経て、ようやく価格も落ち着き、このトレジャーも入手することが出来たのですが、
それでも¥3000.-に近いラインで落としたことを覚えております・・・。
今でもその人気は衰えておらず、時には¥3000.-を超えていく場合も有りますが、
何とかその価格以内に収まることが多くなってきました・・・。
現行、二台所有しておりましたので、今回の発見が三台目・・・、
鬼が大笑いするでしょうけど、来年末には、倍くらいまでは所有を増やしていきたいなあ・・・、
取り敢えず、コツコツと溜めていきたいと思います・・・。
明日も玉手箱・・・、
ようやく今月の最終回となります。
最後の最後は、こんなモデルで締めくくります。
お楽しみにー!
そして・・・、
小一時間前に起床! よくも寝続けました・・・。
取り敢えず入浴を済ませ、そのままブログ更新、終えたら出勤・・・、
何とも慌しい週末となってしまいました。
小休止が大休止になってしまった為、リコメに訪問、何一つ済んでおりません。
帰宅後に着手しますので、今しばらくお待ちくださいませ・・・。
ブログの方ですが、そういった事情であり、2ネタ不可能!
今回のネタで終了とさせてください・・・。
玉手箱シリーズが続きます。
ベーシック、セブンティーズときて、本日、紹介するモデルとは・・・、
2005 TREASURE HUNT SERIES ” RODGER DODGER ”
& 2006 TREASURE HUNT SERIES ” CUSTOM '59 CADILLAC ” ・・・、
ロジャーダッジャーは、2005年のトレジャーハント十周年のリワードでリリースされたモデル、
そしてキャディーは、2006年の当年モデルになります。
ロジャーダッジャーの方ですが、2001年にトレジャーデビューを果たしておりまして、
トレジャーリリース十周年となる2005年、それまでにリリースされた人気モデルの中から、
リワードチョイスされた12台の中の一台という事で、人気が高いモデルということを、
改めて証明した事になります。
持っていながら評するのは何なんですが、2001年版の方がかっこいい!
折角の十周年モデル、もうちょっとド派手にぶちかまして欲しかったなあ・・・。
そして、ここからが本題・・・!
2006年の当年トレジャーモデル、それがこのキャディーなんですが、
記憶を思い起こせば、実はこの時の入手が初めてとなったモデルなんです!
4/12・・・、
この年の四番目にリリースされておりますから、
実際のリリースは、二月末から三月にかけてではないでしょうか、
それが、この時期(恐らく八月ぐらい)の入手となっているのですから、
リリースから五ヶ月あまり・・・、いかに負け続けたかが分かります。
とにかく人気が高く、当時はお宝感が薄れ、価格下落気味であったトレジャーでしたが、
このキャディーは別格、どれもが¥3000.-以上で決しておりました。
約半月の月日を経て、ようやく価格も落ち着き、このトレジャーも入手することが出来たのですが、
それでも¥3000.-に近いラインで落としたことを覚えております・・・。
今でもその人気は衰えておらず、時には¥3000.-を超えていく場合も有りますが、
何とかその価格以内に収まることが多くなってきました・・・。
現行、二台所有しておりましたので、今回の発見が三台目・・・、
鬼が大笑いするでしょうけど、来年末には、倍くらいまでは所有を増やしていきたいなあ・・・、
取り敢えず、コツコツと溜めていきたいと思います・・・。
明日も玉手箱・・・、
ようやく今月の最終回となります。
最後の最後は、こんなモデルで締めくくります。
お楽しみにー!