ファーストアソートオンリー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キンオクの発送準備に取り掛かっております。
本日もリコメに訪問、遅れますことご了承ください・・・。

さて今日のブログですが、隔月企画「kinレア」です。
今回、登場するレアなモデルとは・・・、

REPAINT ” EVIL TWIN ” YELLOW COLOR ・・・、

んん・・・?
何の変哲も無い黄色いイーヴィルツインじゃないの・・・?

ところがどっこい!
こんなどこにでもあるようなモデルが、
実は本国では、$10以上で取引されている稀少なモデルになるのです!

2001年に FE デビューを果たし、ライン分けがあった当時、
このデビューを機に、ヒゲおじさんが100%ラインに異動になった思い出深きモデル、
そんなモデルの最初のリペモデルが、この黄色なんですが、
実はこの黄色、最初のアソートのみ混入されたカラーになるんです!

その後の経緯がどういった理由なのかは分かりませんが、この黄色から金色に変更、
この黄色でのリリースは二度とされることはありませんでした・・・。
(三枚目が比較モデルになります。ひょっとしてこの黄色を持っているかも?
思い当たる方は早速、調べてみましょう!)

今のようにカラーバリエが少なかった時代、
こういった類のバリエは他にもあり、ホイールに内装等、
微妙に差異が生じているモデルが多数存在した時代でもあります・・・。
スカイラインも FE にのみ、稀少なホイールが存在します。)

ここ最近、頻発するカラーバリエとは違い、
当時はこういった事が多々存在、その為に最初だけが高価なモデルだと知りつつも、
必死に追い回していたことを懐かしく思い出します・・・。
(何せこのブランドの特徴は、こうなったら最後、二度とこの色に出会えなくなりますからね・・・、
必死に情報収集、買ったものでした・・・。)

稀少ゆえ、「うましか」モデルでありながら買い漁っておりません・・・。
いつかは揃えきりたいと思いますが、本国でも出回らないモデル、
はてさていつの事になりますやら・・・、気長に揃えていこうと思います・・・。

明日は月一企画の「kinトレ」です。
どんなお宝モデルが出てまいりますやら・・・、
明日をお楽しみにー!