刻印は遠くになりにけり・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一週間にわたりお送りしてきた下北沢便ですが、
今回の紹介で最終回になります。
最後の最後、トリを勤めますモデルとは・・・、

LARRY'S GARAGE ” DAIRY DELIVERY ” NORMAL VIRSION ・・・、

珍しく長期にわたったショップ便、
最後は、バスに次ぐ人気車種に成長したデリバリーを「うましか」にお届けします。

皆さんご存知の通り、このシリーズには CHASE 、
つまり裏面シャーシの所に、刻印(中にはシール)が施されているものがありまして、
そのモデルは、本国においても人気なレアアイテムとして、未だに高値で推移しております。

そんな高値モデルなんですが、それでもショップに入荷すると、
早々に完売するそうで、このモデルの人気の高さを物語っております。

では今回の私はどちらを入手したんでしょうか・・・?

残念なことに、さすがの私もチェイスバージョンを大量に購入するだけの余力は無く、
上記紹介文にあるとおり、全てにノーマルなバージョンであります。

このノーマルバージョンも、プレミアな価格で推移しておりますが、
かなりのコレクターに向けて流出したのでしょう、
大きく出遅れながらも、これだけの量を確保することが出来ました。
(この三台で、この時は完売御礼だったそうです。)

チェイスバージョンは、オクなんかでコツコツと拾い集めておりますが、
私の設定する「うましか」な数には程遠い現状・・・、
価格崩壊・・・、秘かではなく、大っぴらに願っている私であります・・・。 (笑)

明日は月一企画、「お宝車の歴史」です。
暗黒時代の初年度も、いよいよ終わりが近づいてきましたが、
今回はどんな悲劇のモデルが登場するのでしょう・・・?
明朝をお楽しみにー!