トレジャー暗黒時代、1997 11/12 AVUS QUATTRO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(7日)は、トイザ発売日でした。

ジョーさんに呼び出された関係で、いつもと違うトイザに行ったのですが、
早朝の早い時間帯に行ったので、一番乗りかと思いきや、既にmr23さんがいました!

結構、早い時間帯に行ったんですが、既に先着されていたとは・・・!
ウィーラー恐るべし! (笑)

その後、ジョーさんも合流、苦痛となるべき待機の時間帯は、
コレクション、オク等々、楽しい話で盛り上がり、気がつけば開店時間、
さあ勝負です・・・!

そんな勝負の結果は置いて置きまして、
今日は月一企画の「お宝車の歴史」をお届けします。
暗黒時代の初年度トレジャーハントも残すところ、後僅か・・・、
今回、暗黒の時空を割いてやってきたモデルとは・・・、

1997 TREASURE HUNT SERIES NO.11 ” AVUS QUATTRO ” ・・・、

見事! という他に言葉が無いくらい、
ノーマルで、単なるリペント感たっぷりに、リリースされてきました・・・。

金が基調、その他は・・・、その他は・・・、
車名とトレードマークのロゴ以外、何もありません・・・!

切ないくらいに悲しいモデルなんですが、
これでもトレジャーハントとして、ホットウィールの歴史において、
1ページを飾ったことになっているモデルであります・・・。

1993年にデビュー後、コンスタントにリリースがあったのですが、
その頃のペースに比べたら、明らかに鈍化している近況・・・、
ゴムタイヤ等を履いての巻き返しは・・・?

モデル自体、人気が無いだけに、このまま消えていってしまいそう・・・、
折角、リリースされたんですから、
せめてもうひと花、咲かせたいものでありますね・・・。

明日も月一企画、「赤線倶楽部」です。
2002年も終盤に差し掛かってまいりました。
どんなモデルが登場するのか・・・?
お楽しみにー!