2002 HOLIDAY CAR BEACH BOMB TOO PINK COLOR

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日も昨日同様に月一企画を提供します。
今回の書庫は、「赤線倶楽部」・・・、
こんなモデルを紹介しましょう!

2002 HOLIDAY CAR ” BEACH BOMB TOO ” PINK COLOR ・・・、

赤線の中の赤線であり、高いモデルにいたっては、$10000.-以上で取引されている、
凄いモデルであります。

今回のモデルは当然の如く、そんなオリジナルなものではなく、
2002年の最後に、クリスマスを祝って赤線倶楽部として再リリースされたモデルになります。

このワーゲンボムは、サーフボードを入れる位置によってバリエが存在するのですが、
今回はリヤエントリー、つまり後方からの差込タイプになります。

この年(2002年)、来月紹介するカラーバリエのボムと合わせ、
二種類のボムがリリースされたのですが、いずれも後方エントリーが採用されており、
翌年(2003年)以降、サイドエントリーも出るような雰囲気を匂わせ、
コレクターの心を煽った状況で、この年を終える事となりました・・・。

モデルの出来ですが、1969年当時のリリース状況を忠実に再現するかのごとく、
見事に何も施されていません!

こんなモデルであっても、ボムは本国アメリカにおいては崇拝されているモデルのせいなのか、
リリース直後は$50~$70ぐらいで取引されていました。

当然、日本に入る時は、マンシュウを越えていたのですが、
私はこの初年度のみ会員だった為、その半額以下の価格で譲ってもらい、
得意げに会員冥利に耽っていたのを覚えております。
いい時代でした・・・。

そんな感傷に耽ったモデルも今では運がよければ漱石が二枚ほどで入手できます。
価格崩壊の原因は、最後最後といいつつ、毎年、ボムモデルを連発したこと!

過ぎたるは及ばざる如し・・・!

この馬鹿げた価格下落を教訓に、
私自身の買い方への警鐘にもしたいと思います・・・。
取り敢えず、今日の所だけですが・・・! (笑)

明日は、アティック便になります。
結構、面白いものが揃っておりますよ!
お楽しみにー!