ホイールブレイク!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日のブログですが、下北沢便を変更、
「鉄は熱いうちに打て!」では無いのですが、
購入先が違っていても、ドラッグストリップが奇しくも二日間続きましたので、
そのホイールの比較をしてみましょう!
対象となったモデルは・・・、

DRAG STRIP DEMONS ” SOX & MARTIN SUPER STOCK BARRACUDA ” ・・・、

上がトイザ、下が下北沢の購入品になり、
個人的には、トイザ便の方が好みであります・・・。

今回のホイールバリエ、本当に起算外だったのですが、
どうも本国では、最初から販売方法で差別化があったらしく、
その差別化の結果が、このような展開になっていったものと思われます。
その差別化とは・・・、

今回のトイザアソート、一番古いタイプのアソートAが売り出された訳ですが、
このアソートの他に、次のアソートBまでが実は、
本国においては、トイザ限定アソートだったらしいのです。

ショップ系のお店には、アソートC以降が投入され、
代理店の京商は、トイザに卸しているから、AとBのアソートから卸してもらう事が出来、
今回のトイザ販売になったようです。

そういった意味では、貴重なバリエだったから、あの価格がついたかと思うのですが、
トイザが売る以前に京商から仕入れたショップが結構、お値打ちな価格で出していたのを考えると、
ちょっと上乗せし過ぎだったのでは、と思ってしまう価格帯でしたね・・・。

京商系のショップが、売り出されなかったら価格の秘密は闇の中でした・・・。
どこから上手の手から水が漏れていくのか分かりませんね・・・。
京商トイザらスへ・・・、

もうちょっと真摯な価格設定を・・・!

明日は昨日の路線に戻りまして、下北沢便をお届けします。
予告通り、遊び心がふんだんに取り入れられたモデルが登場します。
お楽しみにー!