食事前に絶対に見てはいけないもの・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日々、恒常的な寝不足を続けているわけですが、
一昨日は、その為に寝坊、朝の更新が出来ませんでした。

昨日は、奇跡的に起床したのですが、その反動か、夜にダウン!
訪問が完全に済んでおりません・・・。

今朝はと申しますと、早く寝付いた割りに、
更新が出来ない微妙に中途半端な起床となり、結局、断念!
昨晩出来なかった訪問を少々終えたところでターイムアーップ!
この更新後、少々の休憩を経て開始しますので、宜しくお願いします。
(再び、朝まで寝たりして・・・。)

大幅に遅れてしまいましたが、更新といきましょう!
福井紀行の二日目、サービスエリアの次に立ち寄ったところは、近江八幡市

福井紀行で何で滋賀県じゃ!

こんな突っ込みは重々承知、
とにかく今回の福井紀行は、お泊りは福井県ですが、観光は滋賀県で遊んでまいりました。

市の中心部に観光地がかたまっているという事で、
名神高速竜王インターを下り、ひたすら、市の中心部を目指しました。

道中、いくつかの民間の駐車場があったのですが、値段的にパス!
市営の駐車場に車を停めました・・・。

前払いと言うことで、終日で¥500.-、
同じような名古屋の中心部だと、30分で¥200.-・・・、
やっぱ田舎の観光地は、財布にエコなところでありますな・・・。 (笑)

料金を払い、換わりに領収書と共に観光マップを貰いました、
このあたりも名古屋では考えられないサービスであります。

車を降り、マップに従い、観光名所を目指すために、その方向へ足を向けたとき、
すぐに目に付いたものが・・・!

近江牛ステーキすきやき・・・。

そうです、ここ近江八幡は、町の名前が示す如く、
近江牛の生産地なのです・・・!

事故渋滞に巻き込まれた為、時は折りしも正午前・・・、
そんな時にこの看板はいけません!

ダメを押すが如く、店先から匂ってくる醤油やソースの焦げた香り・・・、
磁石に吸い寄せられる鉄の如く、その店の中に入っていきました・・・。

同行人たちは看板に釣られ、近江牛ステーキを食しておりましたが、
ひねくれものの私は、ただ一人、近江牛焼肉定食に・・・!

当然、味は美味かったですよ!
ただ、ステーキの方は、ちょっと肉が冷たかったとの事!
この事が全てとは申しませんが、近くにお立ち寄りの際は、ご一考の上、ご賞味あれ・・・!

明日も近江八幡からの中継になります。
今度こそ、観光地が登場します。
お楽しみにー!