近江徒然・・・、その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の午後から夕刻前にかけ、精力的に訪問をこなしました。
結果、訪問の方は、ほぼ遅れを取り戻すことが出来ておりますが、
問題は、リコメと昨日に予告していた2ネタ目・・・。

夕食を取り、小休止のあとの開始を目論み、ちょっと横になったのがNG!
そのまま朝を迎えました・・・。

今夜は、菩提寺の前住職の葬儀があるため、夜半に外出しなければいけませんが、
この後のブログ運営上、どうしても明日には旅行記を終えなければいけませんので、
今日は頑張って2ネタ、行きたいと思います。

夜半ネタは、気がついたときで結構ですから、見てやってください。
(再び、寝てしまったりして・・・!)

本日最初のネタは、近江観光の続きとなります。
「かわらミュージアム」を出た後、八幡山ロープウェイで、
空中散歩を試みました・・・。

八幡山の標高は271.9メートル、そんなに高い山ではなく、
空中散歩も僅か4分で終演してしまいました。

あっというまの空中散歩だったのですが、山の頂上から北方に広がる琵琶湖の眺めは良く、
しばし時を忘れ、琵琶湖の景色を眺めておりました・・・。

旅っていいなあ・・・!

近江観光の最後は、ちょっと小洒落た感じのするお店の景色・・・、
ちょっとした食事処の様なんですが、
店構えに対して、その店頭にさりげなく置かれているバイクがおしゃれ~!

時間があれば中に入りたかったのですが、道中の渋滞に巻き込まれている関係で、
滞在時間が圧していましたので、後ろ髪を引かれる思いで撤退!
次回、来ることがあれば、是が非に立ち寄ってみたい所・・・、
一応、記憶の中に留めて置きましょう・・・。

私が眠らないことを前提に、夜半に登場する2ネタ目ですが、
近江を後にして、いよいよ旅のハイライト、フグかに合戦です。

取り敢えず今夜半をお待ちください!
そして、またも寝てしまったら、ごめんなさい・・・。(苦笑)