夢のコラボ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4月二週目まで大幅に食い込んだ、3月分の「玉手箱」シリーズ、
締めは今回のピックアップ・・・、
数あるモデルの中から、私が選んだモデルとは・・・、

F.A.O. SCHWARZ LIMITED ” ENZO FERRARI ” YELLOW COLOR ・・・、

色々と迷ったものの、最後の最後に紹介した黄色いエンツォ、
やはりこれをピックアップしてみました・・・。

スートレ等で出ているベーシックの金型とは違い、
旧コレクティブルの流れを汲むショーケースの金型から作られていますので、
全体の作りは、ベーシックの一歩上をいっており、高級感溢れる出来栄えになっております。

ショーケースリリース後、鳴りを潜めていたんですが、
こういった形で復活するとは思ってもいませんでしたので、
これは嬉しいサプライズ!

折角、出来のいい金型を持っているんですから、
今後も様々なところで、リリースをしていって欲しいものですね・・・。

最後は、ちょっと贅沢にトレジャー&スートレとコラボで、
今回の企画を締めくくりたいと思います。

こうして比べてみると、金型の微妙な違いが分かりますよね・・・。
ホットウィールには、今回のエンツォの他にも、
こういったダブルブックのモデルがいくつか存在します。

機会があれば、違うモデルも紹介してみたいと思いますが、
ただし、企画立案した私が忘れなければと言う条件付になりますけど・・・。 (笑)

明日は、月一企画「お宝車の歴史」です。
飛行機や飛行船がリリースされた暗国時代初年度の最後、
これまたあっと驚くモデルが登場します。
お楽しみにー!