ファントムパッション・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩は、多数キンオクに参加していただき、有難う御座いました。
引き続き今晩もご愛顧賜りますよう、宜しくお願いします。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinjyonomatsu?alocale=0jp&mode=1

今日のブログですが、月一企画の「kinトレ」をお送りします。
今月紹介するお宝モデルとは・・・、

SAN DIEGO PDRESS LIMITED ” PURPLE PASSION ” ・・・、

サイドにスキャロップと球団ロゴ、
ルーフには、当時在籍していたマークロレッタ選手(今はアストロズだったかな?)が描かれ、
カードにも彼のサインが印刷され、2005年にリリースされております。
(尚、ボンネットとトランクにも球団に関するロゴが入っております。)

この大リーグモノは、本当に人気が高く、どれもが入手に困難を極めるのですが、
その中でも、このパドレスに関してリリースされたものは、より一層、困難な状況下にあります。

そんなモデルの中で、このパッションは極め付きのモデルでして、
数ある日本のショップの中でも、下北沢で一回しか確認が取れておりません・・・。

当然、その時に買い逃しており、
それ以外に唯一、チャンスがあったのが2006年・春の大阪ショーだったのですが、
¥3800.-と言う値段に躊躇、思い直して再度狩りに行ったときには、既に姿を消しておりました。
(判断力の無さを、本当に後悔しました・・・。)

それ以来、オクもショップでもまったくといっていいほど見かけない状態だったのですが、
先だってのサムライオークションに登場、即決価格が設定してあったので、
ここは先途とばかり落札、目の前で買い逃してから二年半・・・、
遂に、遂に入手に至りました・・・!
(因みにこのとき、先に入手していたのがハマのハンター・・・、
その後、逆鱗に触れ、入札していた数件を逆に即決で持っていかれました・・・。)

様々な経緯があったものの、とにかく我が家にやってきました・・・!
実際に手に取ると、車種もさることながらカードもかっこええです!

こんなかっこええモデルですが、「うましか」設定モデル故、
今後も買い集めていかねばなりません・・・。

一台を買うのに三年半もかかったモデル・・・、
20年ぐらいの長いスパンを設定して、コツコツと集めていこうと思います・・・。
(それでも揃ってなかったりして・・・!)

明日からは「今月の玉手箱」シリーズです。
いつに到着していた箱を紐解くのでしょう・・・?

初日は、いつもの如く外観のみの登場ですので、ミニカーは出てきませんが、
いろんなことを想像しつつ、お楽しみくださいませ・・・!