タンク車の系譜・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から二日間、ルースモデルについて展開しようと思います。
初日の今日は、こんなモデルをいじって見ました・・・。

” TANK TRUCK ” VS ” FAST GASSIN ” ・・・、

ファストギャッシンは、大量に入手するチャンスに恵まれ、
前からルースで持っていたタンクトラックとの比較コラボを思いつき、決行してみました。

タンクトラックは、1992年にデビュー、
その後、タンクの所のロゴを様々に変え(時にはキャビンの色も!)、
高い人気を誇っていたにも係わらず、1998年に終走してしまいました・・・。

方やファストギャッシン、
ご存知、今年度のデビューモデルであり、こういった車両に飢えていた関係もあり、
デビューしてから一ヶ月あまり、高い人気を保持し続けているモデルになります・・・。

後ろ向きの画像でも判るように、両モデル共に、ラダー(はしご)までもが忠実に再現され、
おもちゃでありながらも、妥協しない拘りを見て取れます。

大きさ(長さ)ですが、これはタンクトラックの方が上でして、
僅かではありますが大きく採寸され、ここに年の功ってモノを感じております。 (笑)

カラーリングこそ見ての通り、そっくりなんですが、
忠実に作られているタンクトラックに比べ、ファストギャッシンは現代風にアレンジ、
且つ洗練されたカスタマイズモデルとしてリリースされております。

タンクトラックが終走している今、このファストギャッシンには、
キャビンの色のみならず、タンク部分も様々なロゴ展開してもらって、
数多くのモデルをリリースしていってもらいたいし、
何よりも長生きしてもらいたいモデルであります・・・。
(タンクトラックは本当に早すぎましたからね・・・。)

明日もルースモデルでの記事となります。
今日同様、流行のモデルをいじってみました。
どんなモデルが登場するのでしょう・・・?

明朝をお楽しみにー!