真偽はいかに・・・?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日も引き続き、千葉便をお届けします。
今回、紹介するモデルは・・・、

DRAGSTRIP DEMONS ” GEORGE DOTY'S '71 MUSTANG ” ・・・、

年末年始あたりにオク市場を賑わし、
トイザにも3月に出没しているこのモデルを、いまごろ紹介・・・?

いえいえ、実は今回のマスタング
どうやら初期リリースに対し、タイヤが変化、
リアルライダーに付け替えられたらしいのです・・・!

多種多様のファニーカーがリリースされているこのシリーズで、
このマスタングだけは、バリエ展開がなされておらず、
ファーストリリースのみで終わるものと思われておりました・・・。

ところが今回、昨日紹介したベガ等のアソートに混入、
単なる再販かと思いきや、実はそんなからくりだったようです・・・。

悲しいかな、最初にリリースしたものは、
入手しているものの、「玉手箱」化した状態の中で、どこかの箱に埋もれたまま・・・、
機会が訪れれば比較してみて、その違いなるものを検証したいと思います・・・。

と言うわけで、今回はお詫び画像、
赤線倶楽部から出ていたクレージーホースとの比較画像を掲載しました!

当然、同じ金型を使っておりますので、ディティールに変化はありませんが、
赤線倶楽部の方がネイビーが濃く、
又、グッドイヤータンポが、非常に鮮明になっている点ぐらいでしょうか・・・。

どこかに、この赤線倶楽部のブリ割れがありましたんで、
初期リリースのデーモンも含め、三種のマスタングの比較をいつの日か実現させたいものです・・・。
そう、いつの日か・・・。
(今の管理状況では、日程は未定・・・、申し訳ありません・・・。)

明日は、千葉便のファイナルとなります。
最後は例によって、私らしく締めくくります。
お楽しみにー!