皆既日食と十五夜・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日(22日)は、久しぶりの朝寝坊、
本当に久しぶりの夜半更新となります・・・。

前回、といっても日時は失念しておりますので、
具体的に何時とは言えないんですが、
その時は、PCがフリーズしてしまったが為の夜更新でしたので、
今回の寝坊は、半年以上振りの事かも・・・!

連休で、心身ともに緩んでしまったかも知れません・・・。
横浜間近・・・、気合を入れなおして、望んでいきたいと思います・・・!

さて、遅くなってしまいましたが、本日の更新と行きましょう!
今日からは、月一企画「今月の玉手箱」です。

いつもの如く、ミニカー不在となる企画初日、
今宵、開梱された箱は、何時の箱・・・?

2008年10月12日・・・、

今、私がウェブ上のショッピングサイトで一番、お世話になっているアティックさん、
そのアティック便の秋の香漂う箱を、開けてみました・・・。

折りしも今日は、46年ぶりの皆既日食の日、
月が太陽を食ったわけですが、
今回の箱は、その月が、円い姿を地上に見せた日でもあり、
イムリーにお月様に因んだテーマとなりました・・・。
(因みに、この2008年の十五夜は9月14日、時節的にちょっとズレていますが、
このズレが、私らしいということで、ご勘弁の程・・・!)

中からは、緩衝材に包まれた三つの物体が顔をみせました。
その包まれた状態でも、明らかに「HOLIDAY RODS」らしきパッケージ・・・。

届いたのが昨秋で、リリースのテーマが冬(クリスマス)で、開けたのが夏・・・!

あと春さえ揃えば、四季折々だったんですが、
四つを揃えるのは至難の業・・・!
今後の課題にしたいと思います・・・。
(おーい、方向性が根本的に間違っているぞ~・・・!)

明日より、いよいよミニカーの登場!
どんな秋の装いをみせるのか・・・?

明日をお楽しみにー!