ミステリアスなバス・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩(25日)、ファン限定で関東遠征の際の行程表を記載しました。
予定通りいくかどうか分かりませんが、含んでおいてください・・・。
(一応、二日間ともタイトな予定になっております・・・。)

さて今日のブログですが、引き続き、「玉手箱」の中身から参りましょう。
ちょっとビッグなモデルが混入されておりました・・・、

2006 MYSTERY CAR ” CUSTMIZED VW DRAG BUS ” ・・・、

メタ赤基調、シルバーのトライバルフレアーが、サイドでは下から湧き上がるように描かれ、
トップにも同様のフレアーが、こちらは中心線から対比するが如く描かれ、
デカデカと描かれたVWのロゴも鮮やかに、威風堂々、リリースされてきました・・・。

2006年と云う事ですから、もう既に二年半以上も前の事になるんですね、
今でもオクで頻繁に見かけますから、つい最近のように感じてしまいます。
歳月を重ねるのは、早いものです・・・。
(特にこの数年・・・。)

ホリデーの山の中に、このバスが混ざっていたこと自体、?な出来事なんですが、
それ以上に、こういったモデルをショップで買っていたことも、
私にとっては、?な出来事になります・・・。

アメリカを通し、送料や関税、そしてショップ運営費が入る以上、
どうしてもショップでは、少々の割高な設定を余儀されなくなります。

その点、オクは基本、個人経営、全部とは申しませんが、
不要な運営費が省かれる以上、自身への送料や先方への振込み手数料を考慮しながら入手すると、
ショップよりも安価で購入することが可能となります。

特にこのブランドは、出始めの時さえ我慢すれば、
ほぼ100%に近いパーセンテージで、購入することが可能です。
(出始めだけは、オクのほうがショップを多々、凌駕します・・・。)

自身がコントロール出来ない「うましか」な購入が続く中で、
月の購入額は、相当に膨れ上がることもあり、
そういった観点からも、ベーシックはともかく、こういった高価なアイテムは、
まず買わないことになっておりました・・・。

それだけに???

多分、オクと似通ったような価格設定だったと思いますが、
真相は、またしても闇の中・・・、
ここで何度も書いておりますが、マメに整理しなければいけませんね・・・。
懲りずに反省中・・・、改心する日が来ますように・・・!
(こんな書庫がある自体、反省点ですな・・・!)

明日は、「玉手箱」の最終回、
意外なモデルで幕を引きたいと思います。
お楽しみにー!


そうそう、キンオク敗者復活戦改め、「うまい棒」オークション(Reijiさん命名)が、
最終日となります。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinjyonomatsu?alocale=0jp&mode=1

横浜前・・・、
お買い忘れの無いよう、宜しくお願いします。 (笑)