元町・中華街・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩(5日)より、ようやくリコメに着手しました・・・。

返した日付を見ると、7月27日(月)・・・、
今日が8月6日だから、約10日・・・。

正常化には、まだまだ遠い道のりですが、
コツコツとでも返していきたいと思いますので、
見限らずに、お付き合いくださいませ・・・。

狂宴での価格破壊をお見せした昨日にうって変わり、
今日は、ちょっとブレイクタイム!

宴は宴でも、今回の夕食の宴を紹介しましょう・・・。

狂宴というタイトルは、ついているのですが、

「食事は各自で!」

という事になっておりました・・・。
(ドリンクはフリーでした・・・。)

花火が始まった事もさることながら、
開始(17:00)から二時間余りが経過していたこともあり、
参加者達は完全に空腹状態・・・。

思い思いのグループで三々五々、
小休止も兼ね、食事へと散っていきました・・・。

私は、参加(所属)している同好会連に同行、
夜の中華街へ赴きました・・・。

ミニカーだらけだった景色から一転、
違う意味で華やいだ空間がそこにありました・・・。
(路地裏もお店ばかりなんですな・・・。)

私にとって初めての中華街、右も左も分からない中、
中華街体験者から、お勧めの店があるからと、
夜の中華街を闊歩、そこを目指したのですが、
なんて事か、当日は臨時休業しておりました・・・。

仕方無しに、手ごろなお店を探してると、
関東圏のみならず、中京圏でもおなじみの看板がそこに出ておりました・・・。

崎陽軒・・・。

変なところへ行ってぼったくられるのも嫌だし、
ここは手堅く行きましょうということになり、
ここのシウマイ弁当を買って帰ることにしました・・・。

ところがここは、シウマイはシウマイでも、
弁当ではなく、単なるシウマイしか売っておらず、
再び夕食計画が頓挫するのかと思ったのですが、
お店の好意により、近郊の販売店から弁当をかき集め、
ホテルまで届けてくれると言う事で、皆、ホテルへ戻っていきました・・・。

待つ事おおよそ10分・・・。

待ちに待った夕食を、出店していた会員の部屋で摂り、
時にミニカー談義を挟み、美味しくいただきました・・・。

こういったところ(中華街)だからこそ、派手に食したかったのは事実ですが、
仲間達と部屋で食べる弁当というのも、これもまた、この場でしか体験出来ない事・・・。

シウマイ弁当・・・。

何度か食べたことのある弁当なんですが、
今回の味は、二度と忘れないでしょう・・・。

ご馳走様でした・・・!

明日ですが、横浜ワンダーにおいても開催されていたカスタムカーコンテスト、
実は、ここ狂宴会場でも開催されておりました・・・。

多数のモデル群の中から、私観で選んだモデルを紹介します。
お楽しみに~!